こんばんは、管理人のよたいちです。

この度、8/11(土)に当サイトをリリースさせて頂きましたが、予想していたよりも大変多くの反響をいただいており有難い限りです!

メンバー数は現時点で68名(メンバーページから確認)、各VTuberさんの自己紹介やノウハウ共有など記事投稿でも盛り上げて頂き本当にありがとうございます。

まだまだ駆け出しのサイトで課題も多く出てくるとは思いますが、少しずつ改善していけるよう頑張りますので見守っていただけましたら幸いです。何かお気づきの点があれば、フォーラムツイッターからお気軽にご連絡ください。

色々とご意見を頂いたこともあり、ここで一度リリース当日から現在までのサイト更新情報をまとめます。

「企業勢お断り!」キャッチの削除

リリース当時はサイトのキャッチを「企業勢お断り!」としていました。このキャッチが言葉が強すぎるという意見を頂いたため、検討の結果キャッチは削除することで対応いたしました。ガイドラインなど、サイト全体的に反映済みです。

個人勢特化のスタンスをより強調して、インパクトを出す目的で謳ったキャッチでしたが、言葉選びが適切ではなかったこと、深く反省しております。不快な思いをさせてしまった方々、誠に申し訳ございませんでした。

私の考えとしては、企業勢を批判するような意図は全くありません。個人勢を応援したい!という当サイトのスタンスに変わりはありませんが、企業との協力など様々な形があって良いと考えていますので何卒よろしくお願いします。

※一部、SNSのOGPイメージについてはSNS側のキャッシュ問題で古いものが表示されてしまう可能性がございます。暫くすると反映されるはずですので、ご了承お願いします。

「イベント告知」カテゴリの追加

「イベント告知」のカテゴリを新規に作成しました。用途としては、個人でイベントを開催する際の告知・募集ページの公開を想定しています。イベント自体は外部で開催するケースが多いかと思われます。

ある程度フォーマットが限られてはしまうものの、告知ページを一から立ち上げる必要がなくなるメリットがあると思っておりますので是非ご活用いただければ幸いです。

将来的にサイト公式のイベントを開催する際は、このカテゴリとは分けたページを作る感じかなと考えています。(悩み中)

基本的には通常記事はユーザー向けと考えて頂ければと思います。

「アクティビティ」メニューと説明を追加

少しわかり辛いかもと思ったので、サイトのメインメニューに「アクティビティ」を追加しました。それに合わせて記事メニューも微調整しています。また、ガイドラインにもアクティビティについての説明を追加しました。

「お知らせ」メニューを追加(当記事)

当記事がそうですが、メインメニューに「お知らせ」を追加しました。管理人がサイトからのお知らせ的なことを公開する用です。お知らせの投稿タイプは通常記事とは別次元なので、トップの記事一覧にお知らせ記事が表示されることはありません。

尚、一般ユーザのダッシュボードにお知らせ投稿用のメニューは表示されないはず…です。

最後に

また、魔霧(まむ)様に「Vtuber繋がりの輪」という素敵なグループも作成頂いています。私も参加しており、このグループ内でも出来る限り質問などに反応していければと思っておりますので、宜しければご参加いただければ嬉しいです!

今後ともindiVTubersをよろしくお願い致します。


参加者募集中!

現在のメンバー数:384
現在のグループ数:5
現在の記事投稿数:200
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account