やっはろー、ストロベリーちゃんです。

もともとベリーちゃんがなんでVtuberになったかというと、今は亡き今野敏監督の名作「パプリカ」で、主人公のパプリカが現実世界のモニターや窓ガラス、看板と被写体が映りえる場所にどんどん映るあのオープニング映像に魅せられたからです。見たことない人は見よう、あの映像は魅せられる観る白昼夢、観る悪夢というにふさわしい映画だから。

というわけで、Vtuberとは画面のキャラクターが現実の人間に話しかける、ある種パプリカのコンセプトにも似た「夢か現実か分からなくなる、曖昧にさせる表現手段の一種」と判断したベリーちゃんはこんなことをしてみました。

 

そうです。旅動画です。それも「私がリアルワールドに肉体を持って遊びに行く」という前提での。

ドールを持って旅行に行く、というのはドール界隈なら割と多くの人がやったことのある遊びなのですが、これを「画面から出ないはずのVtuber」として行った場合どうなるのか。稚拙ながらも試して見た動画がこちらです。本当の「臨場感」を以ってして私、ストロベリーという存在が本当に歩いて旅をしているように見せるためにはライブ配信なんかも考えた方がいいかも。この辺は今後の課題〜


参加者募集中!

現在のメンバー数:348
現在のグループ数:4
現在の記事投稿数:150
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account