恐らくこの記事を見ている大多数の皆様初めまして!

脳筋魔法使い系Vtuberの魔霧と申します!

 

チャンネルをご覧頂ければ分かるのですが、動画制作歴6年目に片足突っ込んでる老害実況者モドキです!古いネットミーム大好きおじさんってよく言われる。

ここってブログみたいな使い方出来るみたいなんで、思う存分好き勝手つらつら書いていきます。

さて、上に貼った自己紹介動画、6分とか長すぎやろって思うでしょ、私もそう思う。

だからここに箇条書きで知ってほしい事適当に書いとくわ!!自己紹介めっちゃリテイクした癖にそんな気に入ってないから見ても見なくてもいいよ!!!

 

 

 

・メインはゲーム。特にPS4等のCS機のFPS!

 

生まれてからNintendo64に始まり数多のゲームを制覇してきた私ですが、やはりPS2、PS3の画質インフレは多大なる衝撃を食らいました。

当然ドハマリしましていろいろ遊んだところ、最後に行きついたのが「CoD:BO2」というFPSです。

リアルタイムの対人戦をネットで行える事にまず感動を覚え、1年以上遊び続けました。

同時進行でPCのMMORPGなんかも遊んでたので、ネットでのグループに入る事に躊躇いもなかった私は、FPS繋がりで存在を知った「BF4」に単身乗り込んだ後、ガチガチのFPSクランに所属しました。数か月の短い命でしたがいろいろと勉強になりました。

そこで培ったのがゲーム自体のプレイヤースキル。BF4では1ラウンドのLMGキルで世界三位を記録したり、LMGキル数なんかで日本ランカーになったりして伸び伸びと遊んでました!

↑BF4のレンタルサーバーが来た頃の動画。世界三位以外にもなんかいろいろ記録取ってた時代がありました。

 

BF4自体は人同士のトラブルが多かったのでランカーになった後は離れ気味になりましたが、当然FPS大好きになっちゃった体を抑える別のタイトルが必要です。

そこで白羽の矢が立ったのが「Destiny」!

↑Destinyの実況第一話。ここで猫耳射命丸がお披露目されてたりする。あとニコニコでは1万再生を超えたりもした。すげぇ嬉しかった。

 

このタイトルから自分でクランを作りまして、それが巡り巡って現在総合ゲーム集会所なんて名目でDiscordのサーバーとして残ってます。

長い人は3年以上の付き合いが出来た本当に良いゲームでした・・・!

 

そんな感じでいろいろなゲームを謳歌しながらVtuberとしても活動しております!

最近だと「黒い砂漠」のバーチャルクリエイター応援キャンペーン vol2に当選致しまして、動画を投稿させて頂いてます!

↑録画当時は「こんだけ撮れば5分ぐらい持つやろ~w」って思ってたら想像以上に膨れ上がった問題作

 

今までも、これからも。ゲームと動画と共に活動していく所存です!

 

 

・サブカル知識は音MADから

 

皆さん音MADって知ってますか?

曲に合わせてアニメのキャラクターやゲームのキャラクター、あるいは実在する人物等、好きな音声素材を好き勝手曲に合わせて新しい動画を作るジャンルです。

私はこの音MADが非常に大好きでして、日常的に作業時のBGMとして延々と聞いております。

何が良いってネット上のネタの数だけ素材が増えるので、このジャンルを追い続けて「この素材流行ってるなー」って思うジャンル程万人に伝わりやすい気がします(体感

御恥ずかしながらVtuberという活動もこのジャンルを通して知りまして、いいなーって思ってたら自分も始めてました!

 

その為サブカルチャー関連の知識は一通り通じるタイプです。日常でもネタセリフを言われたらついつい反応しちゃうぐらいには・・・

ちなみに音MAD好きのVtuberには「seruire」さんという方もいらっしゃいまして、話が盛り上がった結果コラボ動画まで上げちゃいました

↑実はVtuberとしては唯一のコラボ動画。生放送とかは結構あるけど動画コラボって全然無いですよね。是非やりたい!

 

その為サブカルチャー文化には一定の理解がありますよ。気軽に使ってくれてもいいのよ!!!

 

 

・目標はゲーム集会所拡大化!

 

動画ってのはやっぱり人によって作る理由があるわけです。私が初めて作った動画はMMORPG「パンドラサーガ」の布教の為でした。

余りにも黒歴史なので紹介はしませんが興味があるなら探せばヒットすると思います。余りにも稚拙すぎて作らなければ良かった感まであるけども。

 

まぁ人の初めてなんてそんなモンですよ!黒歴史なのに未だ削除してない俺を褒めるべきだと思う(場違い

それはそれとして、そんな目標今では当然無くなって当然です。では今では何を目的に動画を作っているか・・・!

 

チヤホヤされたいからですね(ドストレート

Discordで誰でも参加できるグループを作成してますが、現在はここの常駐メンバーが増えないかなーって目下悩みつつ動画を作っております。

 

https://discord.gg/eRWZ3eT

↑コレなんで誰でも入ってきてくれると嬉しいなって。

 

こういうグループを作ってから私の生活は一変しました。マジで毎日楽しいよ。毎晩ゲームを一緒に遊べる相手が居るって。

しかも私って動画作ったり小説読み漁ったり、ゲームを一切触らない期間もあるんです。

しかしこういう場所を一回作ったらそこから人が離れない限りまた再度遊べるんです!分かる!?これほんとに嬉しい事なんだよね!!!!!

動画にコメントもらえたり高評価、マイリストももらえたりするのもすげぇ嬉しいんです。それの延長みたいな感じでDiscordに参加してくれたらそれはもう最高だよね!

 

今も昔もワイワイするのが大好きな人間なので、一緒に笑い合える仲間が一人でも増えてほしいのが現在の活動目標です!

 

 

・さいごに

 

思う存分一人語りしてきました。分かるのは私はクッソ単純な人って事です。

この記事を見てる人は俺の動画なんて見なくていいです。一緒に遊びませんか?動画作ってもいいよ!!!

一応活動的なお話もすると長時間配信から短時間の動画まで、それどころか動画スタイルが千差万別と非常に汎用性の高いVtuberだと思うので、好きな動画から入ってもらえたら幸いです!

 

以上、クッソ一人語りおじさんでした。4年ぶりのブログ的な文章作りで楽しかったのでまた投稿するかもしれません。そん時はよろしくお願いします!

さらばじゃ~!


参加者募集中!

現在のメンバー数:925
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:464
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
1 Comment
  1. 労働しながらの創作活動は本当に大変だと思います。夢(最終)応援しております!

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2020 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account