2019年12月20日、第一回のV紅白のピックアップで注目を集めた二人のコラボ曲がプレミアム公開されました。

はがねさんと音無むおんさん。はがねさんはボイスチェンジをつかいながら原曲キーで女性ボーカルの曲を歌い上げるという技術力とハート、むおんさんはその歌唱力と黒いマスク姿という尖ったルックスで注目を集めました。

どちらもピックアップから短期間で登録者数1000名を超える登録者増を記録し、飛躍を遂げたVとして知られるようになっています。そんな二人の足跡に触れながら、新曲を紹介いたします。

VTuber/VSinger はがね

Twitter YouTube

デビュー動画はミラクルペイント。ボイスチェンジをつかって女性ボーカル曲を原曲キーで歌うという離れ業から一部で話題に。

私が知ったきっかけは新人Vtuberの動画紹介ブログを書いているカキクロさんの記事を読んでいたからでした。

技術的な面はもちろん、とてものびのびと楽しそうに歌っているのが印象に残りました。

しっとりとした和の雰囲気の曲など、ボカロ曲のカバーでファンの熱量を蓄えつつ、V紅白のピックアップ【La Fiesta】で一気にブレイク。

再生回数1万7千回を越え、今でも再生回数が増えるヒット曲になっています。

VSinger 音無むおん

Twitter YouTube

デビュー動画は【ロキ】。黒マスク姿でロックな名曲をカバー。歌唱力の高さから注目を集めることに。諸事情あってサブチャンネルでの公開になっていますが、鮮烈なデビューとなりました。

また、イメージカラーの黒を取り入れた【黒シャルル】がヒット。注目を集める存在になっていきます。

V紅白でピックアップされたのが【ロストワンの号哭】疾走感のある曲で、その名を高めるきっかけになりました。

こちらもサブチャンネルになりますが、公開が再開されました。

30秒のまとめ動画で手早く振り返ることもできます。。新モデルの可愛さにも注目。

二人が知り合ったきっかけはやっぱりV紅白!

二人が知り合い、コラボのきっかけになったのはやはりV紅白です。お互いが飛躍するきっかけになったイベントで、ピックアップという形であれ競演したのが縁で交流が始まることに。

配信では何度か競演経験があり、コラボ曲直前のゲーム配信でも天然&自由なむおんさんに冷静なはがねさんが突っ込みを入れ続けるという、息のあった凸凹振りを披露しています。

実際に知り合った経緯にも触れられているので興味があるかたは是非。

そしてコラボ曲へ

二人とも本格的なVSingerということから歌でのコラボに期待していたファンも多いはずですが、満を持して発表されたのが12月20日にプレミアム公開された

【Little Match Girl】 です。

人気ゲームTHE IDOLM@STERの名曲を切なく訴えかけるように歌い上げています。

映像、MIXにもこだわった内容になっているため、歌声とのハーモニーも是非チェックを。

お二人ともデビュー時からの推しなので……みんなも推してね? 動画を見てもらえば良さが伝わると思いますので。

 

サムネイル協力

魚人黒鮫様

追記

2019/12/17 むおんさんのサブチャンネルで一時非公開にされていた動画再UPされため、ニコニコ動画のURLと差し替えました。


参加者募集中!

現在のメンバー数:925
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:464
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2020 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account