今年も暮れ……もうすぐ新年。

名物になりつつのがあるのがV紅白ですが、今年もゲリラ活動的な裏紅白を勝手に開いてしまおうという今回の企画。

去年の企画が好評でしたので、今回は表紙の協力者を集め、さらに合計60組を紹介できるように枠の拡充を行いました

企画段階では30枠だったのですが…… 折角だし増やしてみようかと試みたら結果的に倍になりました。そして、紹介する動画が多すぎてまともにページが開かない場合があるので、前・後編に分割しました

それでは、早速いってみましょう!

V紅白歌合戦に続け!注目Vを集めたV裏紅白歌合戦!【#V裏紅白】

カバーガールの推薦曲

千伐るしあ

Twitter

看護隊Vtuber。イチナナ認証ライバーでもあり、様々なイベントにも活発に参加している。

年末を飾るのに相応しい着物姿でカバーガールに抜擢。

ファンサのMVは非常に力が入っているので、歌と演出両方に注目
カバーキャラクターデザイン:六丸いなみ様・桜雛様  

前半

白組 フロントナンバー

Twitter

赤組トップバッターはVsingerフロントナンバーさんの歌う高嶺の花子さん

投稿された歌ってみた動画の数は20を超えていて、歌への情熱が伝わってきます。まだチェックされたことがない人は是非再生リストをどうぞ。

人気ゲームの実況なども行われています。

赤組 V01 YUME

Twitter

ライターのピックアップ枠。本家V紅白のピックアップで一気に登録者を伸ばしたVの者の一人。実はオーディションで選ばれた歌姫であり、歌唱力には折り紙がつく。動画は歌ってみたメイン、配信はSHOWROOM中心。

わりと天然気味

YUMEちゃんはいいぞ……

白組 音羽 奏斗

 
V紅白で一気に登録者を伸ばしたVの一人。曲がかぶっていても強いハートで推したい
カバーする人が多いシャルルだけに歌唱力の高さが際立つ。
今後も注目を集めそう。
 

赤組 結城ミチル

Twitter

他薦が相次いだオリジナル曲持ちのVの者。歌ってみたが複数UPされている他、IRIAMにも進出している。

前向きな歌詞と各種演出にも注目。

白組 秋雨シグ

Twitter

多数の歌ってみたをUPする男性歌勢の一人でお休み前のASMR配信なども行っている。

自薦曲はJust Be Friends piano.verだったものの、全体バランスを考えて【テオ】に。今度何か埋め合わせします。

赤組 セイギユメカ

Twitter

歌って踊るVtuber。去年のV裏紅白のトリを飾ったVでもある。

今年は曲中で衣装の切り替えが楽しいドーナツホールを。生粋のキズナーでアイちゃんの楽曲のカバーにも積極的。

白組 緩音ヒグ

Twitter

探偵助手系Vtuber。かわいいショタ枠が不足しているということで選出。

とにかくかわいいから見て

赤組 天鳥ココロ

Twitter

作曲Vtuber#V夏フェス、#V夏フェス19主催者。

1年たっても色あせない名曲をピックアップ。じーえふ名義だった頃のエハラミオリさんが編曲を担当していたり。透明感のある歌声と歌詞、演奏のハーモニーが魅力。

白組 ルゥ

Twitter

みならいしつじ系ぶいちゅーばー。朗読に歌ってみたと声のコンテンツが多く、マイペースなところが魅力。

Twitter上でも歌ってみた動画の投稿を積極的に行っているので、気になった方はメディア欄をどうぞ。

赤組 水流(つる)しゅりな

Twitter

メインのプラットフォームはイチナナ。うたをうたう金魚

歌が好きで100曲耐久配信など、結構無茶な耐久企画などもしている。イチナナでは徐々に火がつきつつあるので、今後にも注目。

白組 コープス=エコリス

Twitter 

熊本県民異形頭VTuber。UTAUの利用や女声で歌ってみた動画をUPするなど多才。

去年のV裏紅白に続いての選出で、今回はショタボになります。

赤組 水鏡涼

Twitter

ルックスの良さと親しみやすさであっという間に登録者1000人を突破した新人。実は最後まで表紙枠の候補の一人だったので、ルックスは別に紹介する場を作りたいところ……

しっとりとした曲調と歌声に注目。

白組 真城 由理&陽月燈火

真城 由理

Twitter 

陽月燈火

Twitter YouTube

真城由理さんは歌だけでなくバイオリンも担当しているのがポイント。合いの手をいれている陽月燈火さんは今回表紙も担当しているので引っ張りだこ状態に。

息のあったやり取りをどうぞ。

赤組 羽柴 紅魅

Twitter 

脱法ロリ。V紅白でピックアップを受けたVの一人。しかし、直後の雑談配信でゴッドフィールドをしながら寝落ちしかけてしまい、増えた登録者の2割を失った

酒好きマイペースの天然系

白組 柊しあん

Twitter 

見た目は女の子っぽいけど男の子。大事なことである。

やわらかく優しい声が特徴だが、見た目と声質のギャップを打ちだしたコールボーイがヒット曲に。広告効果の検証を行ったり、シチュエーションボイスにチャレンジしたり、積極的に未知の分野にチャレンジしていくVの一人でもある。

赤組 えみまゆあ

Twitter

ライターのピックアップ。イチナナに進出し、活動が活発になっている新人V。えみ はなのさんの妹で、お姉ちゃん大好きっ子。

歌ってみた動画のMVがかわいかったので選出。歌も良き。

白組 山彦 ひびき

Twitter

Vsinger。細身の外見でありながら、安定感のある低音で歌う良い声勢でもある。さすが山の神

今回の応募者の中でもかなりレベルが高いと感じていたり。チェックもれてましたね。

赤組 佐倉 くま & 高斗ユウキ & 緋彗せな & パウレ・クラウン

佐倉 くま

Twitter YouTube

高斗ユウキ

Twitter YouTube

緋彗せな

Twitter YouTube

パウレ・クラウン

Twitter 

IRIAMの仲良し4人組が1周年記念にUPした記念曲をピックアップ。

個性を生かしつつ、アレンジを加えた制服の違いにも注目。

白組 みみっく-mimic-

Twitter

REALITYで活動する男性V。低音ボイスでLemonを歌っていて、今後歌唱力で評価がつきそう

実況者として培ってきた実績を持ってV活動に挑んでいて、過去の活動もチェックできる珍しい存在になっている。

 

バラエティ枠 前編

佐々野ささき

Twitter 

多弦ギター弾きのメロスピ制作VTuber。メロスピはメロディックスピードメタルの略称である。

何でもメロスピにしてくれるささきさん的なノリで、童謡だろうが水戸黄門のOPだろうが何でもメロスピにする能力の持ち主。

ニコニコしてる某所であれば才能の無駄遣いのタグがつきそうな勢い。

じんべいまぐろ

Twitter 

史上最も多くの人命を奪った個人Vtuber。Instrumentalとして有名な曲を『全部自分の声』でカバーしたちょっと頭のおか……不思議な動画。

謎の中毒性があるので注意。

赤星アルト&傷医

赤星アルト

Twitter 

傷医

Twitter YouTube

男子中学生アイドル個人Vsingerのコラボ曲。赤星アルト君は歌ってみた動画が20本を超える男子歌勢の一人で、きっかけがあれば爆発するかもしれないVの一人。

傷医さんはV紅白のピックアップに選出されたことから注目度UP中

二人とも今後の活躍が楽しみな若手。

伏見やお&海鈴なぎ

伏見やお

Twitter

海鈴なぎ

Twitter YouTube

男女コラボ曲。原曲愛を感じるMVになっていて、凝った演出が各所に見られる

歌&アニメーションともハイレベルなカバー。

小豹 揃

Twitter 

半分雪豹 半分は少年の黒騎士雄んなの子である。

歌ってみた動画をあげるだけでなく、Twitterでイラスト企画を行うなど多才な面をもつVの一人。

古参になるなら今

シマナガエナ&難波 研

シマナガエナ

Twitter YouTube

難波 研

Twitter 

新人VtuberシマナガエナさんとVtuberに数多くの楽曲を提供してきた作曲家&アレンジャー&ピアニスト難波 研さんのコラボ。自分のチャンネルにある曲ではなく、難波さんのチャンネルにある曲を推薦するあたり、エナさんの性格が出ていたり。

エナちゃん良い子ですよ(古参面)

Laz&玉がらす

Laz

Twitter

玉がらす

Twitter YouTube

フルートとファゴットの木管二重奏。フルートだけでなく歌ってみた動画にも積極的なLazさんと、ノーブラでグランドキャニオンを観光した話などユニークな動画を投稿していた玉がらすさんのコラボ。

玉がらすさんは現在Twitterの活動を停止していて、多間硝子さんが物語を引き継いでいる。玉がらすさんと多間硝子さんの関係性は不明。

 

月城勇樹

Twitter 

ピアノ&キーボード奏者。オリジナルインスト曲での応募。

非常にドラマチックな構成になっていて、一気に世界に引き込まれる力強さが魅力。

自己紹介が即興作曲であるなど、個性派Vの一人でもある。

猫麦くるり

Twitter

ピアノ引き二人目。人気ゲームペルソナ3全ての人の魂の詩ピアノ演奏。 シリーズでもおなじみの曲。

最新のピアノ演奏が『旧支配者のキャロル』なあたり、センスを感じる。

千歳ゆうり

Twitter 

作曲、歌、モデリング……全部やってしまうマルチクリエイターアナログレコードの受注をするなど、常人の理解を置き去りにするレベルで様々な活動に勤しんでいる。

boothの楽曲販売や公式サイトの情報発信にも積極的なので、そちらのチェックもおすすめ。

後編へ続く

こちらが後編の記事になります。

今年もやってきた! 第2回V裏紅白歌合戦! 後編【#第2回V裏紅白】


参加者募集中!

現在のメンバー数:925
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:464
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2020 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account