男性Vtuberは本当に伸びないのか

男性Vtuberは伸びないと言われる昨今、伸びるためにはどうしたらいいか考察してみた。詳細なデータを取っていないため根拠に欠けるとは思うが、自分が肌で感じたことを元に語ってみる。なお、あくまで個人的な考察であることを付け加えておく。

まず、男性Vtuberも女性Vtuberもどちらにも伸ている方がいるという、前提で考えると差は無いのかもしれない。しかし、視聴者のほとんどは男性だと思われるので、女性Vtuberの方のファンが多いのは事実であると考えられる。

そういった前提で考えると男性Vtuberの方がニッチと考えることができ、今後何らかの対策を講じれば伸びる可能性があるのだ。

 

男性Vtuberに対策として考えられること

ファン層が男性で女性Vtuberの方に集中しているので、女性Vtuberの方に男性Vtuberを紹介してもらい男性ファンをそちらに意識させるという手法が考えられる。また、リアルのアイドルで例えると女性アイドルには男性の、男性アイドルには女性のファンが付いている。もちろん少数派だが同性のファンが付いていることもあるだろう。男性Vtuberに何らかのアイドル的要素を持たせ、女性ファンを獲得する手法が考えられる。具体的な方法はまだ見当がつかないが、これらを何らかの方法で実行することで、対策にできるのではと僕は考える。

何らか対策を講じることができれば、少しは男性Vtuberの人気も変わることができるだろう。そのためには少し時間がかかるかもしれない。

 

結局は楽しく活動できればいいと思う

現状できることとして、僕の持論を述べる。

隣の芝生は青く見えるもので、他のVtuberに思わず嫉妬してしまうこともあるだろう。その場合は伸びるような何か対策を考えてみると良いと思う。昨日より今日といった感じに、少しでも伸びるように、無理をし過ぎない程度に努力するべきだと考える。

また、嫉妬心にかられてしまっても、他のVtuberが何かを成し遂げたら祝福できるような心を持ちたい。

比べてしまうから辛くなるのであって、結局は、伸びることも楽しみに変え、活動の楽しさを忘れず続けることができればそれで良いと思うのだ。

 

補足

今回の日記の内容を少し語っているのでぜひ見てほしいです。↓

https://www.youtube.com/watch?v=wvTWLo_fUs8

 

もしよかったらチャンネル登録、Twitter、SHOWROOMのフォローをよろしくお願いします。

【YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCkfP_Q92MLdqgv2dhpEycjw

【Twitter】

https://twitter.com/Souku_Asuha_Ch

【SHOWROOM】

https://www.showroom-live.com/a90a33537968


参加者募集中!

現在のメンバー数:892
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:448
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account