こんにちあすは~。
蒼狗あすはです。

僕が個人的に伸びない理由と対策を考察して述べていきます。

 

【伸びないと思われる理由】

1カ月たって悩んでいるのは、なぜ伸びないのか、何か脱却する方法は無いか
ということです。これを個人的に考察してみます。
ここで言う伸びるとは、視聴回数、チャンネル登録者数の事です。
今までの僕の配信は雑談、ゲーム、歌は人によりますが、
他の方と同じことをしているんですよね。
なぜそれで伸びないのかということを考えてみると、トーク力、声、人格としてのキャラクター
要は魅力が足りていないのかなと。ブランド的なものですね。
あとYouTubeのアナリティクスで確認すると一見さんが多いみたいで
登録につながっていないようですね。
登録させるための宣伝も足りていないのかなと考えます。

 

【悩み始めた理由】

まだ1カ月だからって思う方もいるかもしれませんが、悩み始めた理由は
ほぼ同期で伸びている方もいるからです。
まして先輩で3カ月前にデビューしてボクの10倍の
チャンネル登録者数がいる方もいるので、さらに焦らないわけがないです。

 

【考察とまとめ】

僕には、より強力な魅力になるもの必要なのかもしれません。
僕は上を目指したいと思っているので、結論として同じ事をして
伸びないのならそこから脱却をして、別な分野に挑戦してみたいと思います。
そのため、最近雑談でコンビニスイーツレビュー等小さなことでも色々やってみています。
もちろん楽しむことを忘れずにです。

ただ、Vtuberになって色々な方と出会えたり、配信することももちろん楽しいです。
悪い事だけじゃないです。

以上、Vtuberを初めて1カ月経って思った悩みでした。
本当に好きな事なのでやめることは無いです。
楽しむことを忘れずに自分の好きなことをこれからもやっていきます。


参加者募集中!

現在のメンバー数:892
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:448
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account