夏ももうすぐ終わり……

ですが、まだ燃えたりない方はいらっしゃいませんか?

夏……水着の美女……だけでは足りない、そう、男の祭りが足りない!

特に理由なく襲い掛かる祭り、夏のV男祭りを開催します!

真城 由理(ましろ ゆうり)

Twitter YouTube

今回のカバーボーイ(?)

アルテス学園の教師であり、さまざまな文化、哲学といった情報を発信している。声を使ったコンテンツの発信にも積極的なほか、後進の指導にも力をいれている。

まさに先生。イラストはちひろさん(Twitterアカウントはこちら

ダイモカproject

白銀 モカ(しろがね もか)

Twitter YouTube

音葉 大也(おとば だいや)

Twitter YouTube

参考URL https://youtu.be/EeWb4AKIxQs

世界初の多声探索者声優Vtuber白金モカさん(右)と、音系Vtuber音葉大也さん(左)のボイスドラマユニット。モカさんは普段は女性の姿だが、演技力を生かして男性モード(通称:イケモカ)になって男性と男性のボイスドラマを制作していて、女性向けのキラーコンテンツを多数発信している。

演技力も毎回向上してますし、もっと伸びていいのになーって常々思っています。

炎矢 アツシ(えんや あつし)

Twitter YouTube IRIAM 公式サイト

バーチャルアイドル。IRIAM8.5期生。

公式サイトを作って活動するなど、正統派路線をいく男性アイドルV。魅力はなんといっても

ネタ要素などがあるかどうかはTwitter配信でチェックをどうぞ。

月城 勇樹(つきしろ ゆうき)

Twitter YouTube

ピアノキーボードの演奏を行う数少ない男性Vの一人。

実は弾けるという人はいても、活動で前面に出している方希少。今回取り上げたのMVはヴィジュアルにも力をいれているので注目。

#V夏フェス19 にオリジナル曲で参加しているので、そちらも注目。

一色 彩貴(いっしき あやたか)

Twitter YouTube

インドア系男子小学生V。

ゲームにお絵かきの活動がメインで、声劇にチャレンジした動画。Twitter上のイラスト投稿なども活発なタイプなので、活動を追いたいならフォローをお勧めします。

眼鏡っ子である(重要)

輝縁 ソル(きえん そる)

Twitter YouTube

歌ってみたや朗読動画を投稿しているが、ミュージカルを題材にした動画も投稿。活動しながら演技力を伸ばしているタイプで、今後の伸び代にも注目。

ひょっとしたら過去動画で比較されると本人は恥ずかしいと思うかもしれませんが、まぁ、そういうものなので…

夕真 トキ(ゆうま トキ)

Twitter YouTube

アイスの食レポ動画を投稿し続けて80回超。アイスの話しを聞くなら……という地位をこっそり確立しつつある。活動のユニークさが光るVの一人。

アクション、シミュレーションなどジャンルを問わずにユニークなゲームや話題性のあるゲーム配信も行っている。

千手 かのん(せんんじゅ かのん)

Twitter YouTube

新人超能力者Vtuber顔がいい。2Dの姿だけでなく、MMDでの踊ってみた動画をアップするなど活動の幅をひろげている。

普段はゲーム配信中心で、9月より17認証ライバーとして17でも活動開始予定。

アルバ

Twitter YouTube

喫茶店アルバのマスター。恋愛や睡眠の話など、心と体の健康、美容に役立つ知識をわかりやすく伝えてくれる。

声がいいのも魅力で、動画の内容がすっと入ってくる。喫茶店にくつろぎにいく感覚のほか、深夜にゆっくりでもお好みで。

白金 慎也(しろがね しんや)

Twitter YouTube 

四之宮 凛(しのみや りん)

Twitter YouTube

OPEN BETA所属。四之宮 凛さん(画像右)は5月に卒業してしまったため、オリジナルデュエットソングが思い出の一曲に。

白金慎也さん(画像左)はイケボ+歌うまでファンを大切にする姿勢が明確。サービス精神が旺盛で密かな実力者の一人。先日YouTubeチャンネル登録者数1000名に到達したが、実力的にはもっと注目されておかしくない人材。

柊那(しゅうな)

Twitter YouTube

個人勢のヴィジュアル系男性Vtuber。2曲目のオリジナルソングを発表するなど活動が活発。

Twitterの発信は日常の話題が中心でフォロワー数よりもYouTubeのチャンネル登録者が多いクリエイターとしての側面が光る。

ボカロ曲をワンコーラスのみ歌う動画なども発表していて、入り口が多いのも魅力。

秋雨 シグ(あきさめ しぐ)

Twitter YouTube

声が良くて歌う執事。夏らしく浴衣姿の歌動画でエントリー。

お休み前のバイノーラル配信を行っているが、風鈴の音を取り入れるなど季節感にも気を配っているのが印象的。

ゲーム配信やコラボ配信もあるので、Twitter上で告知をチェックするとすみわけもしやすい。もちろん、全部見るのも可。

レオン・ゼロミヤ

Twitter YouTube

企画動画Vtuber。7月に1ヶ月で45本の動画をUPすることを宣言し、見事に達成。何を言っているがわからないと思うが、紹介してる側もわからない。

45本の動画の内容は「猫にもわかるC言語」という本が本当に猫にも理解して貰えるか検証するネタ動画、動画に向いたフォントの選び方や編集の技法を解説する実用系、各種データの考証などふり幅が大きい。

新人Vtuberあるあるの歌など、Vの共感を集める動画も。

メンズ洋品店Gatoo nero

Twitter YouTube

VRC、VRM向けに3Dアバターの製作販売・オーダーメイドをしている黒猫洋品店のイケメンコンテンツ。黒猫用品店で注文をするとこういうモデルが手に入るという看板としての面もある。

男性の3Dアバターを作れるところに心当たりがないという人は要チェック。ただし、個人からのオーダーが受付停止になってたりする売れっ子でもあるので、本気で欲しい場合は企業経由で見積もりを依頼するなど工夫が必要になる面も。

詳しくは黒猫洋品店の公式ページをチェック。BOOTHで男女問わない衣装の販売なども行われています。

遥佳 ヒサキ(はるか ひさき)

Twitter YouTube

二ノ又 宗旦(にのまた そうたん)

Twitter YouTube

同じ母(ママ)からうまれた二人のコラボ。

バーチャル大道芸犬ヒサキさん(画像右)、関西生まれ関西育ち、口から産まれたおきつね系Vliverの宗旦(画像左)さん。

兄弟(さらにがいる)仲が良いからうまれたコラボで、みな17(イチナナ)認証ライバーで17でも活動しているのがポイント。

それぞれゲーム配信や雑談配信も行っていて、性格の違いもでているので歌声や肩書きが気になった方は是非チェックを。

にわりはちぶ

Twitter YouTube

野球ボール型Vtuber。まさかのメカ&3Dの応募。

まぁ、カッコイイからいいかぁと非常にゆるい理由で採用。

野球に関するニュースや、トリビアなどを発信するVでもある。実はさわやかな声の持ち主で、ラジオ配信時の声もチェックして欲しい。

吾猫 無名(わがね こむめい)

Twitter YouTube

和と猫が好きな男性新人Vtuber顔がいい

配信はゲーム中心で、マイクラのほかにも人気の高いスプラやAPEX、PUBGなども行っている。怪談動画などの短めの動画も複数UPしていて、入り口が多いのがポイント。

休むな!8分音符ちゃん猫の鳴き声縛りでプレイするなどお茶目な面も。

レナード・ジン

Twitter YouTube

エナドリ系AIVTuber。聞けば元気になるようなエネルギーを届けてくれる男性V。

ゲーム配信も行っているが、声劇コラボに積極的に参加し、歌ってみた動画も投稿するなど声勢の一人でもある。

そして、こっそり18禁音声コンテンツを発表している数少ない男性Vの一人でもある。気になる方はこちら(18歳未満は閲覧&購入しちゃダメ)

アリアーテ学園 芸能部

百合澤 雅(ゆりさわ みやび)(公式&顧問)

Twitter YouTube(公式チャンネル) 公式サイト

九重 央司(ここのえ おうじ)

Twitter

雨岸 真音(あまぎし まおと)

Twitter

廃部寸前の芸能部を救い、アイドルを目指そうとする陽 有葵(みなみ ゆうき)さんを中心に、柊 昴汰(ひいらぎ こうた)さん、花柳 六花(はなやぎ りっか)さん、顧問の百合澤先生の4名で活動していたが、8月19日に新メンバーの九重 央司さん、雨岸 真音さんが加入。

タイプの違う男性6人が、芸能部にまつわるストーリー動画、歌ってみた、配信などのバラエティに富んだコンテンツを発信している。

動画は新加入した2名のMV。歌だけでなく、ダンスや演出にも注目したい。一つ一つのコンテンツのクオリティが高いのが魅力で、ファンも多い。

Rosette

Twitter ブランドモーメント 公式サイト

男性VtuberのLive2Dブランド、Rosetteの看板モデル3人によるユニット。

灰音(はいね)(画像左)、大神真白(おおがみましろ)(中央)、黒乃 仁(くろのじん)(右)

普段は個別にVとしての活動を行っていて、コンテンツは各人のTwitterやYouTubeのチャンネルで、動きはブランドモーメントで確認できる。

髪の毛の揺れなどにもこだわるブランドだが、魂にも恵まれているのが特徴。

男性VでLive2Dの高級モデルが欲しい場合やチェックするのをおすすめ。

次回以降

グループでの応募ありということで受け付けましたが、今後も不定期で男性Vの特集は組んでいきます。

それではまた~


参加者募集中!

現在のメンバー数:891
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:448
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account