はーい。お久しぶりの新人V特集ですよ~

本文が約100名、表紙が110名ほどとかなり応募数にになってしまいました。さすがに全員は無理……なわけですが、次回以降の新人特集にも応募者のリストを使わせていただきますね~

不定期ですが応募された方を漏れなくRTするなど宣伝協力はいたしますので、見かけたら気軽に応募などしていただければと思います。

では、紹介でございます~

カバーガール

佐久間茉莉(さくま まり)

Twitter YouTube SHOWROOM 公式ページ

milimili。所属

現在はSHOWROOMでの配信が中心。

素の女子力が高いため、Vの仲間から(清楚枠として扱われることが多い。

ゲーム好きな一面があり配信でも良くやっているが、フィーリングでゲームを選んだ結果クソゲーを引く率が高かったりする。

YouTubeにも数本配信の様子がUPされているので、気になる方はチェック。

個人的趣味によるピックアップ

如月レムリア

Twitter YouTube

お絵かきができて、英語ができるV

麻雀配信なども行っているが、英語版ワザップジョルノがプチバズ動画になるなど意図しないところで有名になりつつある。

V界隈、ネタ大好きですからね……

玉がらす(たまがらす)

Twitter YouTube

クリエイターとしての顔も持つVの者。

……なのですが、応募文に「グランドキャニオンをノーブラで観光した話」がぶち込まれていたので、大いに困惑させられたり。

インパクトがつおい。

実際の内容は動画の通りですが、ネタが強いだけでなくお絵かき勢でイラストも結構UPされているのでTwitterのフォローおすすめします。

一葦ととと(ひとあし ととと)

Twitter YouTube

新聞屋系Vtuber。

検索してはいけない言葉、未解決事件、都市伝説を扱う動画勢。

新聞で報じられた怪奇事件のその後を調査する動画などを投稿していて、手間のかかる情報を短い動画の中でうまくまとめているのがポイント。

TVアニメの「物語シリーズ」に馴染んだ人はニヤリとするであろう演出も魅力で、個人的にも注目しています。

今回のピックアップ以外にも、カニバリズムやブラックジャックと呼ばれた男の情報などを投稿しています。

ねこたいようネロ

Twitter YouTube

ほのぼのした外見が特徴。しかし、魔界から引っ越してきた魔族である。

同時に社畜でもある。属性が多い。

ちゃおちゅーるを食べる動画をUPするなど、とにかく癖が強い。あと、なぜBGMを自分で歌ったのか。謎は深まるばかり。

上野桃香(うえの ももか)

Twitter YouTube note

癖が強いVが続いたので癒し枠。

サークル『キミのオモイデ』の広報担当。朗読&声劇勢

動画に利用している台本や音楽素材などをnoteにまとめているのがポイントで、クリエイター&配信者に優しい。

Twitter上でも声のコンテンツを発信しています。

米兎まい(よねと まい)

Twitter YouTube SHOWROOM

SHOWROOM中心に活動するVの者。

7/20から開催される【ZERO Project】第1回『バーチャルタレント』転生支援プロジェクト参加予定者の一人。

よくバーチャル蠱毒と比較されるイベントですが、実際は30万ポイント以上獲得者全員が『SHOWROOM V』で使用可能2Dイラストの製作権が貰えるなど、大きな違いがあったり。

イベント参加者の中でも特に活動が活発なVの一人で、持ちネタの豊富さとアクティブさが武器になっています。

賀茂川ドイル(かもがわ どいる)

Twitter YouTube

謎解きVTuber準備中。

『VTuberハッカソン2018横須賀』(ハッカソン=ハッキングとマラソンの混合後。短期間で集中してプロジェクトの作成や開発を行うイベント)で誕生した異色のV。

知名度0から出発してクラウドファンディングで130万円もの支援を集め、準備中ながら登録者数も1000人を突破。謎解きコンテンツなどのクオリティにもこだわっていて、これからの活躍が期待される新人だったり。

水先ラビ(みさき らび)

Twitter YouTube

みゆきんちzodiac所属

最果ての魔王ディープブリザード様から生まれたヤベー新人。

とにかく自己紹介が自由。マシュマロで来た質問で好きなゲームを聞かれる流れで18禁ブラウザゲームをあげ、好きなヒロインの名前と「プレゼントを渡すとセック」までいってしまうという……その先はいけない

魔王様のは果たして大丈夫なのか……

映像や表現で注目のBV

舞台屋カルル

錫森蘭丸(すずもり らんまる)

Twitter YouTube(共同チャンネル)

藁々文太(わらわら ぶんた)

Twitter 

舞台ユニットで毎週火曜日にラジオ配信を行っている

演劇に関するコンテンツを発信しているほか、バーチャルキャストで配信を行った経験もある。

最新動画は生放送で『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』のレビューを行うなど、発信だけでなく作品を見て考える事にも積極的。

フィル

Twitter YouTube 公式サイト

面白い『物語』を探す魔術師見習い

Twitterにも頻繁に動画を投稿しているほか、『どうやって作っているか』などのハウツーを発信しているのが特徴。

様々な技術(魔術)の組み合わせで動いているので、魔法ような動きはどうしているのか……と思った方は動画をチェックするのがおすすめです。

ぬぅ

Twitter YouTube

I:D_Nouveが正式名称。

ゲーム配信やLive2Dのアニメーション作成配信などをする予定。ビジュアルと動きだけで驚くレベルなのですが、Twitterを見ると水着姿のアニメーションや歌ってみたなどより多彩なコンテンツが投稿されていたり。

……伸びるでしょうねぇ。

鷹森ツヅル(たかもり つづる)

Twitter YouTube

バーチャルシンガーソングライター。

作詞作編曲/歌/イラスト/Live2D/動画制作……多芸すぎる。

初動画にしてオリジナルソングが3万3千再生(2019/7/15時点)、登録者も8000人越と、まぁ、納得ですよね……という記録をたたき出して、まだ伸びていたり。

このまま何処まで行くのかちょっと想像がつきません。

エニル

Twitter YouTube

紅衣の錬金魔術師。

個人Vである。ちょっと何を言っているかわからない

千葉テレビの企画応募時の自己紹介をピックアップしましたが、とにかくクオリティが高い。短い尺の中にしっかりと紹介も詰めこんでいるので構成力も凄いなぁと。

Twitterに固定されている自己紹介が秀逸で、私の企画のTwitterの応募時からRTされまくったという珍しい広がり方をしています。

歌動画なども投稿しているので、是非チェックを。

今回の歌勢紹介

栗原マロン(くりはら まろん)

Twitter YouTube Fantia 17(イチナナ)

Twitter芸人として有名になったものの、動画のクオリティアップなどを目指すためにTwitter活動を縮小するという思い切った決断をした新人V。

情報発信はFantiaとYouTube、17(イチナナ)での配信が中心になっているため、活動を追いたい場合は各媒体の登録をおすすめ。

歌ってみた動画でも各所にネタが詰め込まれていて、サービス精神の豊富さがわかります。

なお、今回の募集で最多推薦をうけたVでもあります(他薦で3名)

小夜月トキト(こやつき ときと)

Twitter YouTube

ホタルイカ系ふわふわVtuber。

『全人類を軟体動物にするᕙ( ˙-˙ )ᕗ』と自己紹介にあるのがポイント。人類を骨抜きにするような癒し系の弾き語り動画がUPされているほか、Twitterではイラストも多数投稿するなど多才なVの一人でもあったり。

芸人気質な部分もあるものの、それは以下略で。

ピロー(piρ)

Twitter YouTube

イケボ系Vtuber。

イケボですって売り込まれたので聞いてみたら本当にイケボだった件。高音でも安定感があるので、安心して歌が聞ける。

歌ってみたの投稿だけでなく、最近はゲーム系のコラボにも参加。

あと、400人記念で激辛春雨END食べる配信とかもしてるのですが……

喉いたわってもいいんじゃないですかね……

柊那(しゅうな)

Twitter YouTube

ヴィジュアル系男性Vtuber。

VOCALOID『IA』と『ONE』が好きなことを公言しており、チャンネルには過去に作成したオリジナル曲も投稿されている。

ボカロ曲のうたってみたも投稿しているが、7月に入り記事中紹介のオリジナルMV【New Start】を投稿。

歌声だけでなく、演出や表情にも注目。正直かわいい

今後の予定

今回の募集ですが、思った以上に歌うまの方が集まったので新人枠多めで歌特集組んでみても良いかなぁと。

あと、7~8月のどこかで夏の男祭りはやるのでそれは宣言しておきます。

(なお、千葉の一部の学校が早めの夏休みにはいっているのはエアコンの普及率が低かったため


参加者募集中!

現在のメンバー数:868
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:415
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account