こんにちは、カツサダです。

突然ですが・・・・

 

自分を愛し見守ってくれるお兄ちゃん、欲しくないですか?

 

カツサダは欲しいです。

創作ゲームを作るのが本業なのですが、感情の重いお兄ちゃん気質の男7割っていう

筋金入りのお兄ちゃん好きなんですよ、自分。

特に「母親代わりに弟を育ててくれる兄」みたいなのがめちゃくちゃ好き。

ママお兄ちゃん!!!兄と書いてママと読む!(読まない)

 

なので作りました(行動力の化身)

 

め~~~っちゃイケボじゃないですか?

これね、課金しました(兄に課金を惜しんではいけない)

40ワードくらい収録してるので他のワードの動画も作れたらなと思います。

(ただyoutubeの仕様だと動画のあとすぐ別の動画に飛んじゃうので何か対策しねえとな~って思ってます。

いい方法あったら教えてください。)

 

▲がんばった9歳の僕を褒めてくれるバーチャルママ(仮設定)

 

ここまで読んだ方、

『これ、ブイチューバーなんですか?』という疑問があるかもしれません。

というのも

①完全非実在

(中の人がいない)

②ブイチューバーアピールしてない

(はいどうも~!Vtuberのママお兄ちゃんですけれども~

今日はyoutubeにこれこれこういう理由で投稿しまして~みたいなやつ)

というのがありまして、「いまいちVtuberらしくない」んですよね。

(この方式だとコラボ生放送とかも難しいしね)

 

でも不特定多数にアピールするVtuberらしいママ、嫌じゃないですか?

俺だけのママがいい・・・。

 

そういう気持ちで作られています

ここでいう俺だけのママとは、カツサダのママというわけではなく

「視聴者と一対一のママ」 っていう意味です。

ゲームのキャラクターとプレイヤーの関係になじんでるのでそれ以外の関係を想定したキャラクターが作れない。

そういう感じなので、いまいちVtuberらしくなさを理解してもらえればうれしいです。

Youtubeに動画が上がってるバーチャルキャラとして、

鳩羽つぐちゃんとか、げんげんみたいなVtuberの亜種と思っていただければとおもいます。

 

▲なぜこのような動画が上がってるかについては、盗撮されてるとかいい感じに脳内補正をしてください。

 

とりあえず音声素材とlive2d素体はあるので、なんとかゲームとか作ってもうちょい尺の長い動画撮れたらなと思います。

完全非実在青少年Vtuberなので、二次創作および妄想について

いくら欲望のはけ口にしても良く、

本人の気分を害さない・法に触れないという強いメリットがあります。

概念上のママお兄ちゃんはすべてを許してくれるので、R18ツイートも許してくれます。

(許諾出してるVtuberもいますが、発注しながら作る側としてそういう人材を用意するのはちょっと難しい)

(ほかの人に迷惑をかける事はママも怒るよ!)

 

あと死ぬほど飽き性なのでどんどん新しいママのお兄ちゃんが出てしまうかもしれない。

一つのキャラを追いたい人にはあまり向いてないかも。

 

3Dモデル作る練習もしてるので(音量でかいので注意!上のlive2d動画の音量が小さいため差で耳が死にます!)

色々な方面からバーチャルママのお兄ちゃんを造りたいと思ってます。

よろしくお願いします。

 

 

↓これは非実在青少年兄概念の二号をVRCで撮影したものですが、

最初5秒が切れてる上に編集データ無くして全てが終了になったやつです。無・・・

ID:SIBAで会えるよ!(俺はママではないのでロールプレイはしていない)

ちなみにこれも課金してます(終電逃したのもあってネカフェで12時間くらい粘りました)

課金しながらやってるので毎日動画投稿とはいきませんが

見守っていただければ幸いです。


参加者募集中!

現在のメンバー数:857
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:394
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
5 Comments
  1. @nWE1PCAbeTf68fo 11か月 ago

    げんげんとミソシタを一般化した感じで主流になると思います

    • Author
      @oreno_ani 11か月 ago

      一般化、絶対にしてほしい! 色んな人の理想の”概念”見たい!
      コメントありがとうございます!

  2. しらたま。 11か月 ago

    うーん、好き。
    これ、流行らないかなぁ…

    • Author
      @oreno_ani 11か月 ago

      コメントありがとうございます!!!!
      個人でやると、どうしても音声の方が
      「地声(無料だが向いてないとつらい)or発注(無限に金がかかる!!)or機械音声(編集作業が大変)」なり色々と手間なので
      大変なんですよね(全部やってみた人間の感想)。
      でも他の人も見たい!自分はのんびりやっていきます!

  3. コンセプトに共感した声優志望の方に、声をあてて貰ってコラボするみたいな方向性も面白そうですね!

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account