このテキストにはメタな話が含まれています。

はじめまして、こんにちは。バーチャルYouTuberのながしまじゅんです。
突然ですが占いはお好きですか?
僕は好きです。ツイッターではかつて占い師さんのアカウント、アマチュアの占い愛好家さんをそこそこフォローしてました。占いの本を買ったこともあります。タロットカードも持ってます。ほとんど触ってないけど。
無料でもたくさん占いコンテンツがあります。たくさんやったような気がします。
あなたはこんな人、こんなことが得意です、こんな特徴があります…………
へぇ、そうなんだ~、そうかな~、あるある~わかる~!
楽しいですよね。楽しいですよ。
そうです、自分探しです。ここではないどこかに、一枚のキャラクターシートやアニメの設定資料集のようにまとまった自分が落ちてると思ってたんです。

もうお気づきの方もいるかもしれませんね。そんなものは見つかりませんでした。
自分とは、どこかに落ちているものでも誰かに与えてもらうものでもなく、自分が実際にしてきたことの積み重ねでできています。
少なくとも僕はそう考えています。

勢いに任せて受肉してしまった僕はいまだに方向性が定まらないままでいます。
ボディのデザインは好きです。めちゃくちゃ好きです。ああ~じゅんくんかわいいよぉ~って言いながら作業してます。もう少し等身を上げたいところではありますが。なりたいデザインに対して技術が追い付かないのが悔しいですね、ごめんねじゅんくん。君はもっと輝けるはずなんだ。
はい。問題は中身の方です。なりたい自分になれる希望に満ちたバーチャル世界も、なりたい自分という出発点&目的地がなければ向かう当てもなくどこまで歩けたかを測ることもできず、それでも沈んでしまわないようもがき続けることを要求される泥沼みたいなものです。

歌系と言えるほど歌唱力もなく、小説系と言えるほど作品の量も質も乏しく、トークしたくても自分で自分の声が気持ち悪くて、せめてもう少し、何系のVです、と名乗れるくらい試行錯誤したうえでまとまった自分を用意してからデビューしても遅くはなかったな、というのが今の正直な気持ちです。
動画を見ていただいた皆さんには大変申し訳ないと思っています。

引退とか休止とかはまだ考えてないですが、いろいろやってみて人様にお見せできる自分を用意できるまでもう少し待っていてもらえたら嬉しいです。
探しはしません。探しても自分が見つかりませんでしたから。


参加者募集中!

現在のメンバー数:882
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:427
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account