Vtuberが好きなら、推しの宣伝をしたいと思う人は珍しくないはずです。一方で、どんな方法で宣伝すればいいかは迷いがちです。

宣伝に頼むにしても誰に頼めばいいのか……ということで、個人的に宣伝記事の価格公開などを始めたのですが、今回は価格公開前に打診があった紹介記事になります。

Vtuberを推したいVの者がリストを作り、そのリストをもとに私が紹介記事を作成するというちょっと変わった作成形式です。

スポンサーが誰かはアイキャッチ画像と記事の最後をチェック。登録者数などではわからない注目株もいますので、割と楽しく記事を作成させていただきました。。

それではどうぞ~

桜月花音

Twitter YouTube 17Live

2018年8月デビュー。某大物Vtuberの投げ銭動画で一躍時の人に。

登録者1万人を超えすでに個人勢でも大手といえる存在になっているが、本人は至ってマイペース。生放送に来たリスナー(のん民)を「暇人ども」と呼ぶなどエッジが効いた面も。

マイペースといっても17Liveに進出する、様々なVtuberとコラボするなど活動は精力的でファンが増え続けている理由になっている。

ライブ配信が中心で、雑談以外にもゲーム配信も行っている。バイノーラルマイクを利用したい配信も積極的に行っているため、癒しを求める人にもおすすめ。

屍鬼

Twitter YouTube


死神。4月に入り登録者が7000名を突破。

煽り耐性の高さや言葉の重みからすでに大物としての存在感を漂わせている。

精力的に配信を行っている他、動画の投稿スパンも短いのが特徴。個人VtuberとVtuberを追う人に対して刺さる内容になっていてメッセージ性が高い。

冷静な言動と愛嬌も滲ませる行動からギャップやユーモアを感じる人も多く、精神的なタフさとあわせて魅力の一つになっている。

ブレないところが視聴者だけでなく、Vtuberにもファンが多い理由。

ひなわんこ

Twitter  SHOWROOM

https://twitter.com/mfmf_hinata/status/1107261471556141056

イヌとヒトのキメラ生命体

SHOWROOMで行われていた 「最強バーチャルタレントオーディション~極~」(通称・ バーチャル蠱毒 )からAVATAR2.0 公式転生プロジェクトで転生。

卵の姿を経由して現在の姿に。SHOWROOMで配信を行っている他Twitterでも短いボイス動画などをUPしてる。YouTubeのチャンネルは準備中なので期待して待とう。

ビールと野球が好きだが、アルコールには弱く量が飲めないタイプ。少しずつ味わって飲みながらリスナーと一緒に語るラジオ的な配信を行っていて、落ち着いた雰囲気が好きというリスナーも多い。

普段は明るく、声を使った演技の幅も広い。自分と向き合って折り合いをつけていく真面目さと心根のまっすぐさも魅力。

乙女おと

Twitter YouTube


ちゅこらら所属

自己紹介で「夢は5000兆円集めて、おっきな城を建てて美少女を囲って暮らすこと」と語っており、ファーストインパクトからファンの獲得に成功する。

配信よりも動画を先行させるスタイルで、登録者もTwitterのフォロワーも順調に増やしている。

柔らかで透明感のある声と、視聴者との少し砕けた距離感の取り方が魅力。5000兆円欲しいというだけあって、お金の話に触れる動画も公開しているなど頭のキレの良さを見せる面も。

初配信でちゅこららのメンバー紹介をするなど配慮をかかさず、オリジナル曲の披露も行うなどとにかく話題が豊富。

千羽黒乃

Twitter YouTube

バーチャル鴉天狗。

いわゆる「のじゃろり」系で、麻雀を中心としたゲーム配信が多め。

ボイスチェンジを利用しているが、複数の歌動画を発表している他朗読動画にも挑戦するなど活動の幅が広いのも特徴。

#Vtuber萌え声選手権 にも意欲を見せていて、かわいいをまっすぐに追及している姿に共感を覚えたり、うらやましいと思う人も多いかも?

FNABOXでは『ボツツイート集をまとめる』など独自の活動を行っているのも特徴。

花園めあり

Twitter YouTube

高貴で可憐なお姉様Vtuber。

2Dも3Dも自分で作りたいクリエイティブ系。お嬢様のような物腰の柔らかさやが魅力だが若干天然気味(機械音痴)な部分も。

重度のショタコン、しかもおにショタが大好きで、「弟の日」に色々していたら気がついたらTwitterアカウントを凍結されていたという伝説を作ってしまう。

本人はむしろポジティブで、動画にするなど積極的にネタにする姿勢をみせている。Twitterで凍結騒ぎがあってもYouTubeのショタについて語る配信アーカイブは消さないブレのないスタイルはむしろ好感がもてる。

星宮ことね

Twitter YouTube LINE LIVE  Colon:

ミライサーカス所属(公式サイトはこちら) 侵略系宇宙人(?)Vtuber

ゲーム配信を中心に行っている他、視聴者参加型のゲーム配信や凸待ち配信なども行っている。

恋愛観に関する配信を行うなど踏み込んだ話題に触れるたこともあり、「宇宙人から付き合ってといわれたら?」という質問に、

「お金持ってるんだったら付き合うかもしれない」と回答している。他の回答も素の部分がにじんでいて、正直さが良いというファンも多い。

活動媒体が多いので、それぞれのアーカイブをチェックすると性格が良くわかるかも?

獅子神レオナ

Twitter YouTube

Re:AcT所属。

歌姫としての地位を定着させている企業勢の一人。

歌配信と歌動画の活動が中心だと思われがちなものの、実はゲームもうまい。PUBGやAPEXといった、FPS&TPSが得意でコラボなども行っている。

遊び心とノリの良さも特徴で、アカペラ歌枠で度々ネタを挟む場面も。サービス精神が旺盛なこともファンが多い理由になっている。

今回のスポンサー

夜空イチ

Twitter YouTube

ラジオ配信を中心に活動する個人勢。ゲーム配信も行っているが、Vtuberをゲストに1対1で様々な質問をしていく【よぞらじ。】が定着しつつある。

登録者数やジャンルを問わずにゲストを呼ぶため、過去にはふくやマスター某フリーライターが出演したことも。そのため、交流関係が広い。

Vtuberの情報を自分だけで発信するだけでなく、様々な形で発信する方法があるということを示すため、今回の記事作成を依頼。

スポンサー名公開も相談の上決定。


参加者募集中!

現在のメンバー数:800
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:335
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account