どうも、カティアです。
エイプリルフールも終わり、いよいよ新年度…まあ、平成31年は一ヶ月だけですが。
今月末にはゴールデンウィークも迫っています。
27、28日には幕張メッセで今や毎年恒例のニコニコ超会議があります。
今回はVtuberにスポットを当てたエリアもあるので、推しの晴れ舞台という方も居るのではないでしょうか。
…え?まさかの出る方?
これはこれは失礼しました。

さて…こんな風には言ったものの、やはり幕張は遠い。
VIVE貯金中で遠征が難しい方も居るでしょう。
魂の都合で休めない方も居るでしょう。
私のお母さんは引き篭っていると体がカビるとか言って意地でも予算を引きずり出してきましたが。

…そんな、レポ待ち、あるいは配信視聴勢の方にちょっとしたお願いです。
あまり言いたくはないのですが直球で言います。
嫌がらせ目的のデマを拡散しないでください

ポカーンとしている方も居るでしょう。
実は超会議の当日は毎年の様に、出鱈目なデマを流す悪質なツイートが出回ります。
おそらく今年も来ることが予想されます、考えたくもないですがこの悪い予感は多分当たります。
「口ばかりでかくて金の事になると喚き散らす」とか言われたニコ厨底辺層の末路と考えると悲しい物があるっスね…🌞
ですが、「デマツイートは犯罪」です。
熊本の地震の際、ライオンが脱走というデマを流して逮捕された輩の事、覚えてますか?

そして、それをRTするということはデマを拡散、加担する行為です。
本人はRTして「草」「ワロタwww」と冗談と扱っても、それを見た純真無垢なあなたのフォロワーがそれを信じない保証はありません。
人類は愚かです。
JAWSの演出を真に受けてサメを殺しまくるのが大衆の知性の限界です。
そしてそれが、悪質なデマとして逮捕されるラインになり得るのです。
特に、フォローもフォロワー数も多いVtuberは、一旦拡散が始まると不確定情報に広範囲が汚染されるリスクがあります。
下手をすると界隈全体が白い目で見られるようになりかねないのです。

…ニコニコの超会議スタッフは今波に乗っているムーブメント、今後のネット文化を担うものとしてVtuberを選び、私達の推しは、あるいはあなた自身は晴れ舞台を得ました。
ニコニコは、金が絡むと荒らし喚き立て挙句悪質なデマを流すような連中よりも、現在進行形でコンテンツを生み出し続ける我々のほうを選んだのです。
どうか、チャンスを得た方々の為にも暖かく見守って上げてください。
もし、明らかに来場してないであろう人が悪意のあるデマを流していてもむやみに拡散しないでください。
そして念のため言いますが、あなた自身がデマの発信源にならないでください。
Vtuberのクラスタには、下らないことで人的資源を喪失する余裕などありません。

よろしくおねがいします。


参加者募集中!

現在のメンバー数:841
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:376
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account