分類:バーチャルボイスチェンジお絵かきYoutuber

名前:魔王マグロナ(まおうまぐろな)

通称:マグロナちゃん

YouTube Twitter

(アイキャッチ画像出典:YouTUbe/よりぬきマグロナちゃん #01 冒頭より引用)

バ美肉を広めたクリエイターの一人

もともとプロのクリエイターとして活躍していたukyo_rst氏が、バーチャル美少女受肉(通称:バ美肉)をして誕生した姿。最初からバーチャル美少女として登場するのではなく、別の肉体を持った人が新たに美少女の体を得るバ美肉の認知度を一気に高めた。

中はおじさん(本人も言っている)だが、ボイスチェンジソフト「恋声」との親和性が高く、女性としか思えない声が出せるため性別の概念を破壊された人も多数存在する。

見た目のかわいらしさだけでなくトーク力にも定評があり、視聴を引き込むのが非常にうまいのがポイント。ゲーム実況ではイキったあとに即死するなどフラグ回収のテンポが速く、その面白さが魅力にも繋がっている。魔王なのにへっぽこな部分が目立つが、それが良い。そして可愛い。

https://twitter.com/ukyo_rst/status/1025627980662337536

(Twitterでデザインに関する本音が見えることも)

有名エピソード

トーク力と恋声適性の高さから瞬く間に登録者を増やした新星の一人。コラボにも積極的で企業や個人を問わずにフレンドリーに接してファンを増やしている。女性が集まる場であっても全く違和感がなく、同じくバ美肉で素で女声を出せる竹花ノート先生とのコラボは圧巻。

また、クリエイターの地位向上に積極的な姿勢を示しているのもポイント。登録者2万人突破の記念放送ではクリエイターが尊重されるべき権利や著作権、業界の抱える問題などに詳しく触れていて、多くのクリエイターから共感を集めることになります。

自分自身がロールモデルとなってクリエイターに利益を還元し、循環させていくことを宣言していて、『マグロナちゃん政見放送』として話題になりました。詳しくは【20000(+2000)人ありがとな〜】をどうぞ。

おすすめ動画

まず可愛らしい姿やトーク力をチェックしたいという場合は【よりぬきマグロナちゃん #02】から入るのがおすすめ。ゲーム中の解説を雑魚に邪魔されたり、コメントに気をとられているうちに敵にやられてしまったり、笑いどころがたくさん。

編集や文字によるツッコミの的確さも見所で、飽きずに見られる動画になっています。悲鳴などを聞いても中身がおじさんだと思う人はいないはず。


参加者募集中!

現在のメンバー数:895
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:452
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account