参加形式が動画投稿形式に変わった第2回indiVTubers公式人気キャラクター決定戦……

12月1日から12月末エントリー受付で17名の応募があり、30秒の自己PR動画のほかTwitter上などで様々な占拠活動を行い、TOPバナーの5名を争う戦いが行われました。

PR動画の中にはなぜか「拾ったダイコンを料理して他人に食べさせるエピソードを披露する動画」が投稿されたり、「ひたすらメカが砲撃戦を繰り広げる動画」が含まれるなど、「PRとは?」と思わず考えしまう動画も含まれていたりもしました。

ラストに紹介入るのはまだよいのですが、ダイコンの動画はまるで意味がわかりませんでした……

もちろん真面目なPR動画も含まれる中、見事入賞したVtuberを紹介します。

1位 イチカFW

YouTube Twitter ニコニコ

1位は お絵描き系人妻VTuberのイチカFWさん。

しっとりとしたPR動画を投稿したにもかかわらず、Twitter上ではネタに走った公約を多数ばら撒き、1位になることで実行を迫られることに。

記事作成中に動画の差し替えを頼まれたのが「脇おにぎり」だったのは多分一生忘れません。

2位 黒須やひろ

YouTube Twitter ニコニコ

2位に入ったのは怨霊系Vtuberの黒須やひろさん。

ほぼ毎日の配信、声劇への参加、UTAUカバーの作成など活動の多彩さが魅力。

カリスマ性が高く人の心をうまく掴むのがうまいのも特徴で、エントリー締め切り日への動画投稿で2位に輝きました。

先日行われたVtuber必殺技ボイスバトルでも活躍し、ファンを増やしたのも印象的。

3位 夢乃名菓

YouTube Twitter 公式サイト

前回3位の夢乃名菓さんが、再び3位にランクイン。

終始危なげなく票を獲得し安定感が目立ったのが特徴。

Vtuberぷよぷよ部の設立や公式ホームページ作成などアクティブな部分も目立つのもポイントで、癒しを求めるファンと企画力などの人徳面の両方が魅力に。

活動1周年記念に投稿された初の歌ってみた動画は一見の価値あり。

4位 サメじろー

YouTube Twitter

新人サメっ娘Vtuberが4位にランクイン。

親しみやすさと愛嬌が武器で、頻繁なモデルチェンジをかさねているだけでなく、トレンドを巧みに掴んだイラスト投稿などTwitterでの活動が大きなプラスに。

ネタで欲しいものリストに突っ込んだマイクロビキニが実際に送られてくるなど、話題にもこと欠かないのが魅力。

5位 言ノ葉ルスカ

YouTube Twitter

PR動画のクオリティが高かったのが5位の言ノ葉ルスカさん。

30秒の中にうまく要素を詰め込み、テンポ良く内容を切り替えることでしっかりとした動画として印象に残ることに。

正統派(?)の美少女であり、ルックスの良さも魅力の一つ。推薦動画を見ると良い意味でイメージを裏切られるかも?

次回の予定は?

次回の投票選は5月予定で、4月にはエントリー条件などの詳細が発表される……ハズです

詳細は管理人のよたいちさんと打ち合わせながらになりますが、もう少々お待ちください。


参加者募集中!

現在のメンバー数:815
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:356
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account