分類:生前は美少女バーチャルユーチューバー

名前:Icotsu(いこつ)

通称:icotsuさん、icotsu様、イコツ、イコツさん

YouTube Twitter

(アイキャッチ画像出典:YouTube/バーチャルYoutuber Icotsu デビュー!より引用)

多くの新人を発掘してきたトークの達人

登録者数1万2千人を超える大手Vtuber。見た目のインパクトが絶大なだけでなく、本職が葬儀屋であり外見と合わせた葬儀ネタが鉄板になっている。圧倒的なトーク力が持ち味で、どんどん視聴者を引き込むパワーにあふれたVtuberの一人。相手の話題を拾ってうまく次に繋げることに長けているため、突発的なコラボでも安定感があるのが特徴です。

ゲーム配信のほか歌配信も行うなど動画のバリエーションが多彩。特に有名なのが平日昼間の長時間にわたる凸待ち配信。土日や夜に集中しがちな凸(突撃待ち、突発コラボ)を平日昼間に開催し、多くの新人を発掘しています。

icotsuさんの凸待ちから縁が繋がったVtuber同士も多く、恩を感じている人も多いのです。また、本人もフットワークが軽いタイプで様々な人とコラボを行っていて、コラボで見かける機会も多いのもポイントになってきます。

(クリエイターの情報発信にも協力的で、Twitter上の活動が活発なことでも知られています)

有名エピソード

数々の動画やコラボで名言や迷場面を生み出してきたのがIcotsuさんです。基本的にどんな動画をみても面白いVtuberですが、特に印象に残るのが【チャンネル登録者&フォロワー10000人突破記念!あっくん大魔王と行く!2本立て企画の4時間生放送!!】のゲストとの大型コラボです。

コラボ前半のあっくん大魔王との時に息のあった、時にちぐはぐなやりとり自体が笑えるだけでなく、後半のゲストトークはひたすら豪華になっています。個人では最大手とも言えるVtuberや古参Vtuberが参加していて、いかにIcotsuさんの人望が厚いかがわかります。

(ご本人のツイートからもいかに多くのVtuberとつながりを作ってきたのがわかります)

おすすめ動画

トークのキレなどをみるのであれば凸待ち配信などがおすすめですが、センスのキレをみることが出来るのが

【ダンスロボットダンスMADが作れませんでした。】です。様々なMADが作っているダンスロボットダンスですが、流行に乗ったように見せかけて初手から流れをひっくり返してくれます

ひねった切り口から見ごたえのある動画に繋げているのもポイントで、発想の転換の大切さを教えてくれます。また、しっかりと作りこまないと再現が出来ない動画になっているため『何が凄いのか』考えてみるのもおすすめです。


参加者募集中!

現在のメンバー数:882
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:427
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account