分類:歌って病んでるバーチャルYouTuber

名前:ゆめ心中(ゆめここな)

通称:心中ちゃん、心中さん

YouTube Twitter SHOWROOM nana

(アイキャッチ画像出典:YouTube/ゆめ心中。じこしょうかい。【#000】より引用)

歌って病んでる心優しいVtuber

『歌って病んでるバーチャルYouTuber』という強烈な個性が光るVtuber。ぽんぽこ24時間生放送がきっかけでブレイクしたVtuberの一人。紹介動画の開幕から飛び散る血しぶきと叫び声に度肝を抜かれた視聴者も多く、さらに本人登場時も絶叫により多数の視聴者が鼓膜を破壊される事態に。

いわゆるヤンデレ系……と思わせつつ、登場後のこじらせ方の方向が可愛らしかったためみなの笑いを誘うことになります。

また、根が優しくて他人思いなことがわかるトーク内容になっていてそこから熱狂的なファンになってしまう人も。テンションの浮き沈みがジェットコースターのようになっていて、会話のリズムの中毒性が高いのも特徴。

毎週月曜~金曜の12:30からSHOWROOMで『ぼっち飯回避配信』を行っていて、視聴者と一緒にテーマを指定して食事をしていたりもします。

(台風が近い日には無理してテーマの食事をしなくていいとアナウンスするなど気遣いが見える面も)

有名エピソード

ファンを大切する姿勢が明確で、積極的に交流しているのも魅力。視聴者を独特の名称で呼ぶVtuberが多い中、心中ちゃんは視聴者だけでなく自分も含めて『チーム共依存』というチーム名で扱っています。ファンとの連帯感の強さも人気の理由になっています。

キャラデザも可愛い(大事)

Vtuberのファンや友人も多くコラボにも積極的。プレイヤー同士がだましあう『人狼』で見事にだまされてしまって悔しがったり、ダーク系Vtuberコラボでは意外と軽めのダークな話しをしたため癒し枠になってしまったりと、色々な表情を楽しむことができます。

歌のうまさも魅力の1つ。歌ってみた動画が動画リストにUPされている他、カラオケ配信なども行っています。幅広いジャンルを歌うだけでなくそれぞれをしっかり歌い挙げていく能力の高さも披露してくれます。

声質のクリアさに惚れ込んで熱心に聴く共依存者もいるため、まだ聞いたことがない人は一度聞いてみるのをおすすめします。

おすすめ動画

歌から入るのであれば【歌ってみた】東京テディベア【ゆめ心中】の視聴を是非。高音の安定性と声量がすさまじく、リミックスの良さもあって一気に歌の世界に引き込まれます。

動画としての完成度も高く、表現者としてのレベルの高さを味わうことができます。


参加者募集中!

現在のメンバー数:348
現在のグループ数:4
現在の記事投稿数:150
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account