クリスマイヴに突発で男性Vtuberの特集を組んだのですが、過去記事と比較してもトップクラスに読まれる記事となっておりまして……男性Vの情報を求める人の多さと反響に驚いております。

しかも、その後におすすめ男性Vtuberの情報をを求めるマシュマロシャワーが降り注ぐなど情報がかなり出回るようになったので、年末の男性Vtuberの情報を軽くまとめて見ようかと思います。

私視点でのまとめになりますので、情報を使ってさらに精度の高いまとめなどを作っていただけると助かります~

それではどうぞ。

(アイキャッチ画像:ヤーテロ・ロウヒソラさんのツイートより引用)

きっかけは男性Vtuber100人描くよ企画

https://twitter.com/skm_mashiro/status/1069143601265831936

私が記事を書くきっかけになったのが樒(しきみ)ましろさんの男性Vtuber100人描くよ企画です。

たまたま縁があって男性Vの情報を提供するようになったのですが、30名ほどのデータを集めたところで、Twitterのフォロワーに「3分の1だけどもうそろそろとまってもいいかな?」と聞いたところ、

「100人送るまで止まるな」

の選択肢に票が集中してしまいまして……

情報偏るのもあれで鮨と作ったのが、前回のクリスマスメンズ特集だったりします。

【突発】クリスマスメンズ特集:企業勢も紹介するよ【レア記事】

ただ、記事は求める人には非常に刺さる内容になったと自負しているのですが、RT数などが増えるにつれ【手軽にチェックできる手段を求める人】には物足りないかなぁ……とも思いまして……

注目している男性VtuberというTwitterの公開リストもつくってみました。

おかげさまでどちらも宣伝が多方面にRTされ、反響が大きかったのですが……

情報発信が個人にとどまらない流れになってしまったのですよね。

おすすめ男性Vtuberを聞くマシュマロシャワーが発生

12月25日、聖夜にマシュマロの流星群が観測されました。

人気の匿名質問サービスマシュマロで、マシュマロシャワーというフォロワー一斉送信のマシュマロを利用した

 

「おすすめの男性Vtuberを教えてください!」

 

という質問が様々な人に届いたからです。

それぞれに届いた人が答えている他、一部はというハッシュタグをつけて回答しているので、まとめてチェックしたい人にはおすすめになっています。

男性Vtuber100まとめる猛者が登場する

そして、12月27日特大の爆弾が投下されます。

投下したのはVtuberヤーテロ・ロウヒソラさん。

なんと、男性Vtuber100人を紹介するブログを執筆して公開したのです。

https://twitter.com/ya_telo/status/1078274747887054848

(直接記事に飛びたい方はこちら)

内容が、とても濃い……

100人まとめるだけでも大変なのに、それぞれにしっかりと紹介文がつけられているのが特徴。

幅広く男性Vtuberを網羅しているので、まだ見ぬ男性Vを求める人にもすすめ。

なお、男性V推しの熱烈なVtuberさんから各種ツッコミが入っていて、記事が更にアップデートされている模様です。

真っ先に突っ込みをいれていたのはこの方。

https://twitter.com/Kazune_Vtuber/status/1078299830789664774

Vtuberの桜塚和音さんは、おすすめ男性Vtuberのマシュマロ回答時に50音順に紹介するなど、男性V推しの剛の者として知られています。

なお、私は男性Vの情報収集のためのリストに桜塚和音さんをいれている模様です。

 

年末の各種イベントでも男性Vが活躍

それで終わるかといえば、まだまだ年末に向けたイベントは多く……

男性Vに触れる機会は増えるかと思われます。

大きなところでいえば、12/27日に終了したばかりの「Re:AcT presents VTuber歌謡祭」にも男性Vtuberが多数出演していました。

https://twitter.com/Colon_vtuber/status/1078229106347499522

 

また12月29日には歌衣メイカさん主催で【V紅白歌合戦】が開催されます。

歌がうまいと評判の女性Vtuberだけでなく、男性Vtuberも対抗する紅白戦です。

参加者は主催の歌衣メイカさんのチャンネルでチェックできるので、イベント経由でチェックするのも方法ですね。

個人大手や企業系中心になりますが、全ての出場男性Vの情報がわかるのはすでに沼にハマっている人のハズ……

中小規模で言えば男性Vtuberのみのクリスマスイベントも珍しくなかったため、今後男性V主体のイベントがどこまで大きくなっていくかも注目です。


参加者募集中!

現在のメンバー数:867
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:413
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account