私は結構男性Vも追っている方だと思うのですが、とあるきっかけで知り合った方が面白い企画をたてておりまして、男性Vの情報をひたすら送っております。

https://twitter.com/skm_mashiro/status/1069143601265831936

はい。樒(しきみ)ましろさんの「男性Vtuber100人書くよ企画」ですね。普段はにじさんじを中心に追われているそうです。

すでに軽く30名くらい送っているはずなので「そろそろ止まってもいいかな」とツイッターでアンケートをとったところダントツで「100人送るまで止まるな」という結果になりVの者過激な方にいきがち……と遠い目をしてしまいました。

100人送ってもいいのですが熱量が薄れてしまうので、それならいっそ企画組んでみんなで送った方が良いのではと思い、記事化してみました。

そもそも「男性Vの存在を余り知らない・どこから入ればいいかわからない」という女性も多いようなので若干企業勢の情報もいれておきます。と、いっても私は個人勢追いなので余り詳しくないわけですが……

前置き長くなってもあれなので、さくさく進めていきますよ~

個人勢

セツさん

まず、この檸檬の朗読を聴いてほしい。

ここ最近の男性Vのチェックで最も衝撃を受け、一押しになっているのがセツさん。

声質の素晴らしさだけでなく、抑揚やリズムも素晴らしい。正直商業で通じるレベル。

すでに長く活動してほしいなぁと思っている新人の一人。

渋谷ハルさん

世界最強のコンビニ店員。

PUBGの腕前はV界隈トップクラスで、Vtuberのみ80名の大会を2度主催したVの者としても有名。

コラボなどを除くと挨拶をくれた視聴者の名前を全て読み上げるスタイルを続けていて、親しみやすさからも人気。

歌うま男性Vの一人でもあり、歌動画もUPしている。

粛正罰丸さん

バーチャル風紀委員長。

硬いイメージのある風紀委員だが、アニオタがただ漏れになったり、企業勢を交えてえちえちな雑談コラボを開催したり、「風紀??」となってしまうこともある委員長。

トークの切れがよく、対応できる幅広い。企業勢とのコラボが多いのは、そのトーク力やフットワークの軽さゆえである。今後ブレイクが期待される男性Vの一人。

椎葉アキラさん

初々しい動画ですよね?

これ投稿されたのが、2018年1月なんですよね……

はい。個人男性Vでも最古参の一人、来年になるとすぐに一周年を迎えるのが椎葉アキラさんです。

イラストのレベルアップぶりが目覚しく、続けることの強さをおしえてくれるVの者の一人。

あと、声も良き。

ラパンさん

物語系Vtuber。

物語の朗読のほか、お絵かき系の配信を多数UPしている。

レナード・ジンさん

エナドリ系VTuber。

イケメン+歌うま+聞くと元気になれる定期配信を行っている。

無理やり元気にするような配信ではなく、癒し系でほんのり元気になるような内容が多いのも特徴。

青道アカトさん

元気がうるさい学徒VTuber。

聞く人を強制的に元気にさせてしまう謎の中毒性が特徴のVtuber。

【うるさい】といえば、アカト君という連想が生まれてしまうことも珍しくない。

クイズ番組で発言件を奪われてもフリップにひたすら書き込みを行い、「しゃれべなくてもうるさい」ことを証明してしまった伝説を持つ。

交友範囲が広く、企業勢のコラボに混じることも珍しくない。

姫川結泉さん

バーチャル美娼年。

腐男子でもある。多彩なシチュエーション音声動画をUPするほか、刀剣乱舞雑談なども行っている。

シチュエーション系でも「おじさん」をターゲットにしているあたり、そのとがった個性が良くわかります。。

雪村恵慈さん

バーチャル座敷わらし。

姫川結泉さんを紹介するなら一緒に紹介したいですよねーと。

広い屋敷にたった一人、一人では存在できない座敷わらしが一人で居る状況のため、一緒に住んでくれる人を探すためにVtuberになったという代わった経歴の持ち主。

のんびりマイペースに活動を続けるVtuberの一人でもある。

むいろさん

バーチャル羽耳ショタVtuber。

ビジュアルが強い……

お酒を入れながらフリーゲームなどを中心に動画UPをしており、名作や陳作を選ぶチョイスの良さも魅力のひとつ。

ホラー、グロ、ネタゲーなど幅広くプレイしているため、見る場合は自分にあったジャンルの動画を選択したい。

※2/5追記 Vtuberの肩がきを外して活動されることになりました。

望月ユウキさん

転生系バーチャル男の子(男の娘?)

IRIAMに進出したVtuberの一人。熱烈なファンが多いVtuberの一人で、IRIAM内のランキング上位に食い込んだことも。

なお、私のTLはフォロワーの関係上望月くんの「エッチな画像」が流れてくることが多い。

ふーん、えっちじゃん

大神真白さん

3D化のためにグループでクラウドファンディングを行い、見事プロジェクトを達成したVtuberの一人。

狐面が特徴ですが、面を外すことも可能。

声が良いのとのりが良いのが特徴で、人を巻き込んだり巻き込まれたりしながら現在もさまざまなプロジェクトが進行中。楽曲を作られたりもして居るので、今後の活動に期待。

白雪レイドさん

スノーホワイト王国の王子。

しかし、キモヲタ選手権優勝者として有名に……

PUBGがうまい&実は弾き語りができる歌うまVtuberでもある。

キモヲタ芸でブレイク後は、弾き語りにナチュラルにキモオタを混ぜるなど芸風が広がった。

正直ごっそり腹筋が持っていかれる

生配信主体で視聴者の名前を積極的に拾う&テンションのアップダウンの激しさから「ゲームがわからなくても面白い」配信者の一人として人気になっている。

シロガネマヨイさん

半妖書生、Vtuber。

デビュー待ってたので、即追加。

半妖・書生・メガネと、一部の男子&女子の性癖に突き刺さる強力な武器を持っている。

今後の活躍に期待。

企業勢(?も含む)

私があんまり詳しくないので、ざっくりと注目しているグループの情報などを。運営元がわからないVtuberも珍しくないので、そちらもざっくり。

ひま食堂

蒔田陽丸さんと楓山蓮太郎さんのユニット。個人、企業を問わずにコラボを行うなどフットワークの軽さが魅力であると同時に、モデルのできの良さやトーク力も武器になっている。

今後伸びそうなユニットのひとつ。

Re:AcT 男子部門

バーチャルタレント事務所の男子部門。

男性二人組ユニット【METEO】の皇噛ユカリさん、唯牙コハクさん、【オタク最終処分場】を自称する湊音みなみさんが所属。

黒の声約者

「VTuber100体プロジェクト」を展開するZIGの男性プロジェクト。

個性豊かな男性Vtuberがグループ内コラボやソロ配信などさまざまな形で活動している。

人数が多いので公式サイトからチェックしてもらった方が(好みを見つけやすいという意味で)早いです。

公式サイト

https://www.zig-inc.com/kuro

チェリ高帰宅部

ミギナナメ発の暇すぎてVtuberを初めてしまったという異色のユニット。

濃い面々であることと、横のつながりが強いことから話題に上ることが多く、今後ブレイクが期待されるユニットの一つ。

アリアーテ学園芸能部

完成したユニットとしての登場ではなく、次々とメンバーが発表されていくスタイルをとっているのが特徴。

情報発信はメンバー個別のアカウントや顧問の百合澤 雅さんのアカウントで。

これから成長していく育成要素があるのもポイントになっている。

公式チャンネル

まとめになっていないまとめ

えーと、まだまだ紹介できる人のストックはあるのですが、作業量で私生活に支障をきたすのでここまでということで。

ほかにも魅力的な男性Vがいるよーと思った方はましろさんのお題箱にどうぞ。


参加者募集中!

現在のメンバー数:882
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:427
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account