よたいちさんから告知がありましたが、改めて私からも告知を。

第2回indiVTubers公式人気キャラクター決定戦のエントリー受付が開始されました。

indiVTubers公式人気キャラクター決定戦とは、indiVTubers(以下iVT)の人気キャラクターを決定する投票戦で、TOP5に入賞することで次の決定戦の間までサイトのラージロゴにイラストが記載されるなど様々な特典があります。

単純な登録者数の勝負ではなくサイト内の投票に限定されること、エントリー条件に「Vtuber個人勢」であることが含まれているのが特徴です。

前回からの大きな変更点はエントリーは申請が「YouTube上にPR動画をUPし、Discrodで申請を行うこと」に変更されたことです。エントリーの制限数などは撤廃されていますが、動画がのUPロードが必要になった分自然と数は絞られるはずです。

12月4日現在、すでに2名の方が参加を表明されていて、PR動画の内容もチェックできるようになっています。先行する人の動画をチェックする分後発組みが有利になる可能性もありますが、実際に作業を完了させて動画にUPできるかという問題も出てくるためどのようになるかはまだわからない状態です。

お祭り的なイベントにするのが一番重要だと思っておりますので、エントリーが終わったら各種宣伝などはさせていただく可能性が在ります。

また、上位入賞者は特集記事で紹介するなどの特典もございます。

企業ではなく個人初のグループ所属の人でも参加可能、フリーランスの仕事の一部として企業でも仕事をしているなど、基本の活動が個人であれば個人勢に分類するものとして扱いますので、意外とエントリーできる人は多いかなぁと。

エントリーの詳細につきましてはこちらのお知らせからご確認をお願いします。

また、お知らせ内にあるDiscordサーバーはVtuber、準備中、視聴者、メディア関係者、企業勢など、あらゆる人が参加できる開放サーバーになっています。

定期的にボイスチャットを使った雑談なども開催されていますので、興味がある方は是非。

今回のエントリーは12月31日まで。投票は1/1から1/10までになりますのでよろしくお願いいたします。

【エントリー案内】第2回「indiVTubers公式人気キャラクター決定戦!!」


参加者募集中!

現在のメンバー数:888
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:438
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account