初投稿になるな。ホモガキじゃねえから嘘はつかねえ、てか「嘘」って入れると孫悟空が輪っか締められてる絵文字出るのな、草生えたわ。

閑話休題。

物騒なタイトルだろ?いや何、別にヒトゴロシしたわけじゃあねえ。だったら今ごろ鉄格子の窓とコンクリの床で冷や飯を快適に食ってるだろうよ。あいにく様、さっき横浜家系食ってきたところだ。

さて、本題に行こうか。知ってるかどうかは別として、俺は多くのアバターを作ってきたし、それらを殺した。

ちなみに、ここじゃあ殆ど中身……まあいわゆる「魂」って奴の体(てい)で書くから、そういうのが苦手って奴は登録ボタンを押してブラウザバックしてくれ。→ https://www.youtube.com/channel/UCCr2hPTVLM4-PmJF2OQDMuw

ここの界隈はそういうのに寛容な層とそうじゃないのとで恐らく4:6くらいだろうからな。書き手としてはその辺配慮しなきゃあな?

話題が逸れちまってんな。動画の方を初期から見ていけば分かるんだが、今まで俺はアバターを5,6回くらい変更してる。これには結構深いわけがあるんだが、それは次の投稿らへんで詳しく書こうか。

まあ端的に言うと、「VTuberを始める」時に「どんな存在として」やっていくかを決めずに安易にやっちまったのが間違いだったってだけの話だ。

雑談、ゲーム、歌ってみた。自己紹介で言ったことは全部こなしてる。はずだ。だから、「何をするか」はクリアできてる。だが、「アイデンティティ」を決めなかったのがまずい。その結果、エージェント系を名乗るための準備に躍起になり、3回目の動画はブレブレでダラダラした内容になっちまった。アイデンティティの説明に必死になり過ぎた、これに尽きる。

まあエージェントだの何だのはさっきも言った通り次の投稿で語るとして、今は俺のやらかしを記すべきだな。俺の知り合いには「狼」「狼」「狼」「だいようかい」「バーチャル護衛隊埼玉地区2番隊隊長(笑)」「軍人」「ブラックホール科学者」「猫又」「トカゲ」とか色々いるんだが、俺はまるで固まっちゃいねえんだ。それは今もだ……だから新しい肉体とアイデンティティを現在進行形で製作中なんだがな?

まあそれは置いといて、だ。

そうやって軸が固まってないとどうなるか、という問題に直面する。どうなったと思う?……「RP (ロールプレイ、演じる事)への義務感」に強迫観念を受けて大いに苦しんださ。

軸、アイデンティティが固まってない状態で「取り敢えずキャラ付けしよう」と唐突にRPを始めると、途端迷路で食いっぱぐれるハメになる。というかなった。「このキャラがギャルゲやってていいのかな」「このキャラだとタメ語が前提だから絡みにいきにくいな」……そんな考えが俺を縛りに縛った。

だから俺は俺を殺した。

あんな迷宮で餓死寸前のまま生き続けるのにもう耐えられなかった。それでも俺は、「RPの鎖」に繋がれたままだった。殺す時でさえ、無理くり設定付けて殺した。「正当防衛」とでも言いたげにな。そんな事しても、未練やら何やらに苛まれるだけだと気づかなかった。「設定」の下の殺人は、「RP」の一貫に過ぎず。

つまり、殺したフリだったってわけ。

今でも俺の中であいつらは生きてるし、無駄に使ってきた事、十二分に引き出してやれなかった事を後悔してる。

だからこれから始める人は、そんな事にならないように事前にしっかりアイデンティティ固めて始めてくれ。同系統のVTuberが寄って来てくれるかもしれないぞ?


参加者募集中!

現在のメンバー数:857
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:394
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account