最近「狐Vtuber」さんにハマっているたかぎです。

この記事ではお狐Vtuberである鈴音舞夢(すずねまいむ)さんについて紹介させていただきます。

据え置きからゲーム機からソシャゲ、そしてPCゲームと幅広いゲームをプレイしつつ実況する、ゲーミングお狐Vtuberさん。ゲーム実況に加え、リスナー参加型のマルチプレイも多く行っており、ただ見るだけでなくリスナー自らが舞夢さんとゲームへ参加し一緒にワイワイ楽しむというスタイルが鈴音舞夢さんの特徴といえるでしょう。
2018年11月29日現在までにYoutubeへ投稿されているゲーム実況のタイトルを並べてみました。

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!(モリモリとガチャを回す)
・白猫プロジェクト
・Left4Dead2
・マリオカート8
・Warfarame
・スプラトゥーン2
・Let’Go イーブイ

こうしてみると結構多いですよね。自己紹介動画では「ホラーとゾンビはだめだよ!」と発言されていた記憶があるのですが、Left4Dead2でゾンビをガンガン倒していたりするので意外とゾンビはイケる可能性が…?
ゾンビがイケるなら次はホラーに挑戦するのはいかがでしょう?(笑)
フリーウェアのホラーゲームもたくさんありますし、Steamにも良質な物がたくさんありますので是非プレイして頂きたいですね(ゲス顔)
舞夢さんにも読者にもオススメしたいのが、Steamにある「Slender: The Arrival」というタイトルです。アメリカの都市伝説「スレンダーマン」をもとに制作されているもので、プレイ動画もたくさんありますので興味が湧いた方は一度ご覧になってみてはいかがでしょう。
もしプレイする際には、都市伝説を事前にじっくりと読んでみてからプレイすると楽しさも倍増すると思います。

話が脱線してしまいましたが、他には、Twitterで歌ってほしい曲や読み上げて欲しい台詞を募集されているそうですので、自分の好きな曲を歌ってもらったり、好きな台詞を読み上げてもらうこともできるかもしれませんね。なにかひとつ思い浮かびましたか?

最後に、冒頭でも勝手にゲーミングお狐さんとお呼びしてしまいましたが、今後も様々なゲームへ挑戦されていくと思います。リスナー参加型やシングルプレイ、ホラー(?)などこれからが楽しみなVtuberさんです。気になった方はチャンネル登録や質問箱・マシュマロへ何か投稿してみても面白いと思います。
鈴音舞夢さんの活動がより楽しく、そして夢中で取り組めることを願ってこの記事の終わりとさせていただきます。ここまで読んでくださった読者の皆さま、ありがとうございました!

(プリンが苦手なの意外でした)
(プリンにまつわるエピソードがあればぜひ聞きたいです)

Youtubeチャンネル Twitter Showroom BOOTH 質問箱 マシュマロ

 


参加者募集中!

現在のメンバー数:800
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:335
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account