「くろさきこぎん」とは?

主な活動内容は朗読やお絵かき配信。
ケモミミが大好きなケモミミ萌え特化絵描き。
よそいきの関西弁と声が特徴。

以前は九尾の妖狐だったが
陰陽師に一度全ての尻尾をとられて呪いをかけられたため
妖力を取り戻しつつある現在も体を動かすことができない。
WindowsPCがあると体を動かせると聞いたため、
なんとか手に入れようとしている。
(サイト:こぎんちゃんねるより)

配信頻度や内容は?

週3回の配信をローテーションしており、全て21:30からのスタートとなります。
曜日は、火曜・木曜・土曜を予定されていて、配信内容としては朗読配信やゲーム配信、お絵描き配信、まれにカラオケ配信も行うという様々なジャンルへチャレンジされているバーチャルYoutuberさんです。

くろさきこぎん kogin CH

2018年11月27日現在では、つよつよPCの入手ができるまでFacerigや高スペックが要求されるゲーム配信はできない状況にあるようですが、今後パワフルなPCが入手できた際には多種多様なゲーム配信や高スペックを余すことの無いおもしろコンテンツを提供してくれるはずです。

さて、くろさきこぎんさんといえば、西の方のイントネーションが特徴的ですが、私が思い描いていた「想像の西」を軽く吹き飛ばしてくれるものでした。
それはとても優しく暖かい言葉遣いであったり、小さな振る舞いから感じ取れる雅な雰囲気。この雰囲気は声質との相乗効果もあり、朗読配信ではまるで夜の縁側で静かに本を朗読してくれるこぎんさんを脳内に浮かび上がらせてくれます。最近では夏目漱石の「こころ」を朗読されているようですので、Amazonから0円で入手し、こぎんさんが朗読する部分を見ながら聴くのもまた面白い楽しみ方の一つかなとも思います。
また、朗読して欲しい作品がありましたらマシュマロにて募集されていますので、「この本を読んで欲しい!」といった本がありましたらマシュマロに投稿されても良いでしょう。
さらに朗読の他にもセリフリクエストも同じくマシュマロで受け付けているようですので、くろさきこぎんさんに読んで欲しいセリフがあればガンガン送ってみてはいかがでしょうか。あなたの考えたセリフが、素晴らしい癒やしを生むきっかけとなるかもしれません。

くろさきこぎんさんのTwitter

マシュマロ

活動はYoutubeだけに留まらず、イラストの制作を請け負っています。
プライベート用からポスターなどの掲示物まで幅広く取り扱っていますし、Vtuber向けのデザインも対応してくれるようです。

https://infokitsunebi.wixsite.com/koginchannel/blank-5

Pixivのアカウントもあるようで、くろさきこぎんさんの作品を一気に見ることができます。ご本人が妖狐であることもあって狐物の作品が多く、狐好きな私としては癒やし空間と化してしまいました。これを機にあなたも狐好きになってみては?

https://www.pixiv.net/member.php?id=207786

調べ物をしていてつい見つけてしまったのですが、こぎんさんのBOOTHでは、アクリルフィギュアやTシャツやタペストリーまで出品していて本当に幅広く活動されていることを実感させられました。アクリルフィギュアを一つ購入し、モニターの横に置いておくのも良いかもしれませんね。α波が出そう。

https://kitsunebi.booth.pm/

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。バーチャル癒し系妖狐クリエイティブYoutuberのくろさきこぎんさんについて紹介させて頂きました。
彼女はクリエイター兼Vtuberという肩書で活動されています。そういったVtuberさんは時間が経つごとに増えていますが、V界隈にとってとても良い傾向であると考えています。何故かと言うと、自身のモデルを自分の手でアップデートすることができるからなんです。誰かに注文するのは100%自分の嗜好に沿った作品ができるとは限りません。それを解決するためには膨大な時間が必要とされる綿密な打ち合わせや費用が必要です。ただでさえ機材などにコストが掛かる中でさらにモデルにも費用が掛かってしまうのは活動する上で非常に厳しいものとなります。それはやがてVtuber活動のモチベーションさえ削いでしまう物にもなりかねません。
そのようなリスクや問題を自分の手で解決できるのはとても有利に働くと思います。
長々と書いてしまいましたが、indiVtubers記事第一弾としてこの辺で終わらせていただきます。ありがとうございました!


参加者募集中!

現在のメンバー数:799
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:335
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account