こんにちは皆さん、エララです。バックアップはお済ですか?

  今日は、11月25日にあった、さまざまな放送や配信について、ご紹介や感想などを書いてみようと思います。

 

平成30年(2018) 11月25日の放送

V-TV2nd#04「VR音楽特集!」

おきゅたんbotさんのマッハライブ

  放送でのお話で、今年の四月~五月をにぎわせた「マッハ新書」を思い起こしました。

  キズナアイさんが発表したVTuberによる年越し歌合戦イベント「Count0(カウントゼロ)」という、年末ライブイベントを耳にしたおきゅたんbotさん。

キズナアイさんは、今年12月にも東京・大阪でのライブイベント「Kizuna AI 1st Live “hello, world”」を行うそうです。

「VR SPARC」の他に、全国14のイオンシネマでライブビューイングが行われると知り、「自分もリアルの方々とのライブがしたい」とつぶやいた翌日にライブ出演が決定。五日後の九州で「VConnectLive」の本番を行ったとのことでした。

  一緒にゲストとしてご出演されていたじーえふさんは、kouniyさんと共に、おきゅたんbotさんのオリジナル楽曲「Virtual Wonderland(バーチャルワンダーランド」を制作されています。(BOOTHにて販売中だそうです)
ミディさんとじーえふさんの対談も必聴です。

 

 

第五回 Vtuber紹介番組 「Vtuber Root Hub」

プロフィール投下を行ってきました

  ケモノ型アンドロイドの「ルート」さんがメインパーソナリティを務める、Vの方々の自己紹介映像やトーク、discordによる自己アピール凸待ちの内容を、毎週日曜日に放送しているそうです。
  また、放送時間中にTwitterへ投稿されたプロフィール画像バーチャルキャスト(Virtual Cast)内に降り、それをキャッチしてその場での紹介を行っています。

  今回の放送中、作成しておいたわたしのプロフィールが、生放送に載りました!

  紹介をしてくださっている生の場面では、実は音量を切っていました…。放送が終わって見返したときになっても、顔が熱くてたまりません…。

  また今回は、「瀬良みやび」さんがご出演されていましたね。indiVTubersのdiscord支部で、副管理人を勤めてらっしゃいます。

  前半の音が出ないトラブル等があったそうですが、放送を最後までやり遂げてらしたのは、賞賛されてしかるべきだとわたしは思っています。

 

 

第五回 Vtuber紹介番組 「Vtuber Root Hub」
https://www.youtube.com/watch?v=oxvwqZQG1FI
@VRH_KEMONOIDch

 

 

のらきゃっとさんのバーチャルキャスト放送

「リアライズ」

  今回、【のらきゃっとイメージソング/ 「リアライズ」】に乗せてダンスを初披露。
ふわりふわりと揺れる髪としっぽに、ときめきが止まりません。
これでさらに、修正や改善が積み上げられていったら、わたしはいったいどうなってしまうのでしょうか? 

  放送後の雑談枠もお忘れなく。 のらきゃっとさんは、今日の放送中のどんな場面でも、一発芸やボケを忍び込ませてきます。 バーチャルキャストでは、落下してくる物品による相乗効果が巻き起こっています。

 

 

冒涜の悪魔パンデリオンのプレミアム公開

擬音メインの動画!【0円!!!】

  discordサーバーで出し抜けに、「動画できた」「プレミアム公開してみる」と仰った、冒涜系VTuberの「パンデリオン」さん。
それから数分後に冒涜的プレミアム公開が行われ、discordサーバーで一緒に作業VCに入っていた(わたしはチャットのみです)方々と連れ添い、新作動画を視聴しました。

  動画内容は、冒涜的でした。嫌いになれなさ過ぎて、もう好きです。

擬音メインの動画!【0円!!!】
https://www.youtube.com/watch?v=unZOU4micdM

 

 

バージョンドット授賞式

エンディングのVER.応援団名簿

  バーチャル応援団「バージョンドット」による、Vの方のコンテスト受賞式。
採掘をする間、この放送を聴いていました。

  わたしの推してた悪魔っ子VTuber「リリス・リリーホワイト」さん、HIKKY賞受賞おめでとうございます。 その他に受賞されたVの方々も、本当におめでとうございます。

  そしてエンディングのクレジットで披露された、”エンディングのVER.応援団名簿”。
画面を埋め尽くす名簿のテロップが、3分半に渡って流れ続けていました。
飯窪春菜(いいくぼ はるな)さんと、万丈トドさんの歌も良かったですね。

バーチャルスター爆誕! VER.受賞式~伝説の始まり~
https://www.youtube.com/watch?v=spofepSqhyw

 

・終わりに

  ほんとうに、いろいろと濃密な日曜日でした。
わたしと言えば、一日中ツルハシで石を掘っていただけですけれども。

  来年は、Vの方によるこうしたコンテストやイベントなどが増えて行くのでしょうね。
そういえば、コミティアやゲームマーケットもこの日にありましたね。
数か月に一か所くらいなら、わたしもなにか参加できるでしょうか?

  ついでとして、先日11月24日にはVTuberによるリアルトークショー、「ふしまつリアルトークショー」が催されていました。( 主催者:ふしめろ まつりぴ )
主催者のふしめろさんによる、「[我こそはVTuberだ] 第三回 V-1」の準備も進められているそうです。

V-1 オフィシャルサイト
https://sites.google.com/view/v-1-official/ホーム?authuser=0

  年末のイベントに、来年の活動一年記念ラッシュ、バーチャルマーケット、VR機器や配信プラットフォームの進化、V界隈は今後どうなってしまうのでしょうね。
  個人的には、Aviutlに代わるような「動画編集」分野の発展を期待したいのですが…

 

 

今日はこれで終わります。
記事を作りたい欲がまた湧いてくるといいな、とは思いますが、
その前にグラフィックボードを取り戻したいです。撮影ができません。

それではごきげんよう。エララでした。


参加者募集中!

現在のメンバー数:888
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:437
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account