分類:世界最強のコンビニ店員

名前:渋谷ハル(しぶやはる)

通称:ハル君

YouTube Twitter

(アイキャッチ画像出典:Twitter/2018年5月28日のツィートより引用)

大規模コラボを成功させた凄腕ゲーマー

VTuber最強決定戦」主催者。人気ゲームPUBGの動画と実況配信をほぼ専門で行うVTuberで、自身が凄腕のプレイヤーでもある。ゲームの腕前だけでなく軽快なトークと初心者目線も含めたわかりやすい解説が人気。歌も得意でゲリラ配信を行うことも。

VTuber最強決定戦は、VTuberのみが80人が参加して1位を争う大会。最高同時接続者数11,826人を達成するなど、個人が主催するゲーム配信としては間違いなくトップクラスのイベントを成功させる。

企画力もさることながら「にじさんじゲーマーズ」所属のさんをゲスト解説者として呼び、同じくにじさんじ所属の静凛さん、渋谷ハジメさんをゲストプレイヤーとして呼ぶことにも成功。また、企業の協賛( 株式会社 9manium)をとり付けて賞品を出すなど、様々な人や企業の協力をとりつけつつしっかりと大会として成立させたのもポイント。

VTuber最強決定戦主催の特設サイトを見れば、運営スタッフや参加者の豪華さに唸る人も多いはず。

有名エピソード

ゲーム配信ではゲームを楽しむというスタイルが基本になるものの、性格はかなりストイック。成功のための努力を怠らないだけでなく、情報を分析してしっかり次に生かすタイプ。VTuber最強決定戦後も反省会を開いて視聴者から意見を聞くなど、すぐに次回に向けた課題の洗い出しを行っています。『視聴者と一緒に楽しむために全力の努力をしている』ことが魅力にもなっています。

ただ考えるだけでなく、わかりやすく課題や改善をまとめて公開し課題を共有することにも積極的です。惜しみなく情報を公開してくれることも視聴者から信頼を集めるポイントになっているのです。

恐ろしいのは、これで初の大会主催・運営・実況であるということ。大会運営や実況のスキルを磨きたいのであれば反省会の動画などもチェックしておいて損はないはずです。

おすすめ動画

普段は長時間の生配信をすることが多いものの、わかりやすいまとめや見所を集めた短めの動画もUPしているのもポイントです。視聴者からの質問に答える形でPUBG上達のコツなどを解説した動画もあります。

普段から4人チームで行うスクアッド戦に1人で参加して何度も優勝(通称・ドン勝)をおさめているため、時にすさまじい結果を引き寄せることも。撮れ高や神プレイなどを集めた動画がTwitter上にアップされることも多いので、合わせてチェックするとより楽しめます。

わかりやすくハル君の凄さを知りたいならこちらの動画がおすすめです。現在はさらに腕を上げているのがポイントになります。


参加者募集中!

現在のメンバー数:882
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:427
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account