こんにちは皆さん。作業のバックアップはしていますか?

わたしの暮らすMinecraft世界での出来事を、気が向いたときにでも書いていこうと思います。

日々のことを発信するのに、Twitterだけでは情報が押し流されてしまうと思ったからです。

それと、MinecraftのMODについて、動画で解説しきれていない部分などを書いていこうと思います。

 

先日は、Elite DangerousというSteamのゲームを再開しました。

再開と言っても、Commander(CMDR)(コマンダー)名をわたしの名前に変えてもらって、新しく一番最初から再出発をしたんです。

宇宙船を操縦し、一つの銀河の中で貿易や戦闘、探索など行うことのできるゲームです。

 

Sidewinder Mk.Ⅰ

一番最初にもらえる宇宙船を、ボクセルで作ってみました。

きぃぃいいいんっ、しゅごおぉぉっ(効果音)

日本のCMDR達からは、「はんぺん」と呼ばれて親しまれて(?)います。

ぱしゅんぱしゅんぱしゅんっ!(効果音)
しゅいぃいいん!(効果音)

MagicaVoxelでボクセルモデルを作成してから、Chisels & Bits、Extra Bit ManipulationといったMODを使って、ボクセルモデルをMinecraftの世界でもう一度作成しています。

 

こうして身に着けるものや、展示物、さまざまなものをMinecraft世界に持ってくることができます。

これらの機能をみなさんにも使ってもらえるよう、私はこのMODを日本語化させるリソースパックというものも作成しています。

いずれ、Chisels & Bits、Extra Bit Manipulationについての詳しい解説を行えたらいいですね。

 

 


参加者募集中!

現在のメンバー数:888
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:438
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account