悟空はクリリンの死から超サイヤ人に目覚める。

 

超サイヤ人に覚醒するには、穏やかな心を持ちながら激しい怒りに目覚める必要がある。

 

この時、ベジータは死に、ピッコロは虫の息で、既に天津飯、餃子、ヤムチャは死んでいる。

悟空はこれまでも仲間の死には直面してきたが、超サイヤ人にはならなかった。

クリリンの死でなければ悟空は超サイヤ人にはなれなかったのだ。

 

実はクリリンは1度死んでいる。

地球でピッコロ大魔王の手下に一瞬で殺され、ドラゴンボールで蘇っている。

ドラゴンボールには同じ願いを叶えることができないという制約があり、これが悟空の怒りを加速させている。

また、クリリンは悟空との付き合いがダントツで長い。

亀仙人の元で共に修業し、共に暮らし、共に切磋琢磨してきた。

悟空は悟飯(息子じゃなく爺ちゃんの方)と短い間暮らしていたが、満月の夜以降は孤独に暮らしてきた。

悟空にとってクリリンは友であり、ライバルであり、家族なのだ。

 

これらを踏まえ改めてクリリンが死ぬ場面を見ると、悟空への共感が留まることを知らない。

悟空が超サイヤ人になるには、

ヤムチャでもピッコロでもベジータでもだめ。クリリンじゃなきゃ!


参加者募集中!

現在のメンバー数:380
現在のグループ数:5
現在の記事投稿数:187
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account