分類:宇宙人系バーチャルユーチューバー

名前:アクネッティ

通称:アクネッティさん、アクネッティちゃん、アク姉

twitter YouTube OPENREC soocii

nana SHOWROOM BOOTH

(アイキャッチ画像出典:YouTube/【Vtuber自己紹介】新アクネッティ2Dモデルお披露目(バイノーラル録音)【ゲーム実況者】より引用)

アイスとゲームが大好きな宇宙人系Vtuber

地球に降り立ったアイスとゲームが大好きな宇宙人。普段は10cmから15cmの動物っぽい姿、ゲームをする時などは人間に近い姿に変身しています。

地球で活動するために便宜上獲得した戸籍が女性になっているものの、実は無性別。少年声やお姉さん声をシーンによって使い分ける演技派でもあります。

ちなみに、ホラーゲームが苦手な他、3D系のゲームをやると良く迷子になるなど天然成分も持ち合わせています。

また、ゲーム配信を中心に、グレーゾーンではなく公式の許諾を得ている媒体を使い分けながら活動しているのが特徴。これはゲーム配信の一部がメーカー黙認状態にあり、正式に許可を受けたものでなければ後々トラブルに発展する恐れがあるため。

YouTubeの配信OKなものはYouTube、任天堂のゲームはOPENREC中心、スマホゲームはsoociiと使い分けています。他にも歌はnanaを利用し、SHOWROOMはおやすみ前の配信に使うなど精力的。企業の協力を取り付けながらフリーのVtuberとして活動の幅を広げていく努力家でもあります。

有名エピソード

人の心理を読む能力が高く、演技力も高いため、プレイヤー同士が騙しあうゲーム『人狼』はかなりの強キャラとして認識されています。様々なコラボで見せた立ち回りのうまさから『悪ネッティ』『極悪ネッティ』と呼ばれたことも。

ただ、本人曰く、「中級者が初心者のコラボに混じることが多くて目立っただけ」と配信やTwitterで言及していたりもします。

積極的にファンとの交流の場を広げつつ、プレゼント企画を立てるなどサービス精神が旺盛なのも魅力の一つ

https://twitter.com/akune_nico/status/1024698046116839425

また、毎週土曜日15時からみんなでローソンのスイーツを食べるおやつ定期配信を行っているのもポイント。新作スイーツを中心に毎週Twtter上でアンケートをとって何を食べるか決める視聴者参加型の企画になっています。

ローソンが近くにない人やコンビニに行く時間がない人は好きなおやつを持ち寄るため、スイーツの情報交換会になることも。

また、視聴者が毎週指定のローソンのスイーツを購入していたら、気がつくと指定のスィーツを取り置きして貰えるようになっていき、お互いあいすふれ(アクネッティさんのファン&友達の通称)であることが判明したというケースも。

毎週指定のスィーツを買っていると意外な反応返ってくるようになるかも知れません。

おすすめ動画

少しずつ努力をして進歩してきたVtuberの一人で、最新版の自己紹介動画ではどのようなVtuberなのか、進歩を遂げてきたのかがわかりやすくまとめられています。配信媒体の使い分けの意図などもまとめられているため、YouTube以外の場所に活躍の場を広げたい人も参考になる動画となっています。

 

※9/3追記

バーチャルライブ配信アプリ「IRIAM」で公式ライバーとして活動することが発表されました。

詳しくはこちらのツイートをどうぞ。

https://twitter.com/akune_nico/status/1036554526105329667


参加者募集中!

現在のメンバー数:406
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:239
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account