★20181113追記★
V-estUP夏野さんについて、公式から悲しきお知らせが発表されました。詳細は以下ツイートを参照ください。

私個人は報酬の支払いが未だだった事もあり、被害をほとんど受けずに済みました。
夢月ましろさん、涼白はくさんとは引き続き取引を継続していきます。
私が個人的にやり取りをさせて頂いた限り、夢月ましろさん、涼白はくさんは信頼のおけるクリエイター様です。通話などで直接お話も伺っています。

V-estUPさんは解散するとの事なので、私の日記は一部情報が古い部分がございますのでご了承ください。

====

何やかんやしている内に第6回から1か月以上、間隔が空いてしまいました…。

正直どこまで書いてたかも忘れかけてるレベルなのですが、色々と状況は進んでいるのでつらつらと書いていきます。

※仮名iVTちゃんはイヴちゃんに変わりました。

イヴちゃん?アイコンが完成

まず、アイコンが完成しました(唐突

前回のラフ画からほとんど変更は入っていませんね。それだけ、ラフ画の時点でキャラクター造形が完成してました。細かな違いとしては、襟のVラインが赤塗りに変わっている点などです。VはVTuberの「V」ともかけてたりします。男歌をアテる関係上、カッコよさと可愛さの両立を目指していたので大満足のクオリティです。

あと、胸元にiVTのロゴマークを紋章として入れて頂きました。完璧に再現されていて感動!

猫耳ヘッドホンをモチーフにしたヘッドホンにもiVTのロゴが入っています。オリジナリティが高くて、グッズが出来たら即購入したいレベルでお気に入りです。このヘッドホンについては実は色々と裏設定を考えていて、モデル配布する時期くらいになったら、その辺のキャラ設定も明かしていく予定です。

記事のサブタイトルが「イヴちゃん?」となっているのもこれに絡んできたりするのですが、一先ずこの姿が「VSingerよたいち」としての姿であることは変わりありません。

デビュー用の「lemon」の歌録りも既に完了していて、MIX音源も完成間近です。「ウェッ」のネタだけ入れようかちょっと迷ってます(自分で入れるか、ウェッを声で入れてみたい勇者を募集するかも???

夢月ましろさんは凄いぞ!皆推していけ!!

さて、ここまでキャラデザやアイコンの作成を担当いただいている夢月ましろさんですが、MIXに関しても同じ人が担当して下さる訳です。万能!としか言いようがありません。紛れもない神です。さらにいえば、Live2Dのセットアップも……。

そんなましろ様ですが、近々VTuberデビューされるとのこと。

https://twitter.com/msr0n/status/1051835815679090691

可愛いですよね。準備中なのに今現在チャンネル登録者数が447 人。ツイッターのフォロワーは2300人。注目の新人ランキングでも上位に食い込む人気っぷり。

https://twitter.com/msr0n/status/1053261496396918785

すごいですね~!皆さんも是非、ましろ様を推していきましょう!!

次のステップはYoutubeヘッダー作成や、Live2Dセットアップ

アイコンとMIXが完成したら、次のステップはYoutubeヘッダーや、Live2Dのセットアップになると思います。

静止画アイコンの状態でも可愛いので、これから2Dで動くと考えるとワクワクしますね。楽しみです。

また、元々依頼金は全て完了後に一括でお支払いをする予定だったのですが、今の時点で許可を取りつつアイコンを使用させて頂いたりしているので、MIX完了後に一度マイルストーン払いをさせて下さいとお願いをしました。

支払いなしに成果物を使うのは申し訳ないですからね…。
契約の進め方についても、柔軟に相談に乗っていただける。V-estUPさんの魅力の一つだと思います。

因みに、アイコンやヘッダーについても、モデル配布時に同梱する予定です。お楽しみに!

最後に

そして、初めて私のファンアートを送って頂いて嬉しかったので紹介させてください。

まるでアルバムジャケットのようなスタイリッシュさ。これは本当にうれしい…!(スマホの壁紙にしました

これを機会にタグも作成しましたので、使っていただけたら泣いて喜びます。

https://twitter.com/hashtag/%E3%82%88%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88

もう一つ、本日22時に黒羽さん主催のハロウィンコラボ配信に参加させて頂きます!
みんなで楽しくゲームプレイする配信です。ぜひぜひ見に来てください!

【ハロウィンコラボ】Witch It~トリック・オア・ぽていと!~【10/28 22時~開催!】

 

次回:第8回
初回:第1回

 


参加者募集中!

現在のメンバー数:380
現在のグループ数:5
現在の記事投稿数:187
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account