indiVTubers公式人気キャラクター決定戦 4位

レンガ塔男爵

YouTube Twitter

投票戦のハイライト

9月10日から始まった第1回「indiVTubers公式人気キャラクター決定戦」……

はじめての公式人気キャラクターを決めるという投票戦ということで、誰が入賞するか誰も予想ができない中、先陣を切って票を集めた男爵がいます。

彼の名はレンガ塔男爵。

焦熱魔界エブリビオンの統治者であり……江別市非公式キャラクターでもあります。

投票の呼び水となったのがTwitterで行われたこの告知。

さすが魔界の統治者、やることがエグい

まさか添い寝ボイスを使って票を集めるとは運営も予想していませんでした。

とはいえ、複数アカウントを利用した投票などの不正行為を禁止していたものの、それ以外は

「基本なんでもアリ」

のルールだったためセーフです。

ファンからの投票を集め序盤は首位を独走。ライバルに巻き返されて順位を落としたものの22票を獲得し、4位入賞となりました。

落ち着きのある声から発せられる予想のつかない笑いが魅力

レンガ塔男爵の魅力となっているのが落ち着きのある声です。

異形の頭が目につきますが、声でファンになる人も多いのがポイント。

また、淡々と冷静に話しているようで突然話にオチをつけたり、切れ目なく別の話題にのせて落とすなどトーク力も特徴に。テンションが読み辛いからこそ生まれるギャップにより腹筋をもっていかれる人も珍しく無いのです。

動画やコラボでも声とトーク力を発揮しているため、まだ見たことがないという方には一度チェックすることをおすすめします。

レンガ塔男爵からのコメント

今回はこのような賞を私のために作っていただき誠にありがとうございます。

私が4位なのが実に気に入らんが、しかし1位から3位の皆に盛大な拍手を送ろう。

5位? アイツはムチでも入れて放っておけ。

レンガ塔男爵からのおすすめ動画

①VR Doctor!

(記者からのコメント:動画投稿イベントV-1投稿作品。音楽にあわせて数多くのVtuberが登場し、生き生きと動く姿を見て欲しい)

 

②O-headコラボ

↓動画URLはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=6W_pEHvjfZw

(記者のコメント:「笑ってはいけない」系の真面目な会議。多くの異形頭たちが集まり大喜利を繰り広げます。笑ったら罰ゲーム)

 

③ダークソウルⅢ実況

(記者のコメント:人気の実況動画。倍速とカットを駆使し、笑いどころを集めた短時間で笑える動画に仕上がっています。自分の手を汚さない貴族プレイや、スピーディーなフラグ回収が見所になっています)


参加者募集中!

現在のメンバー数:406
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:237
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
1 Comment
  1. ドゥエムマスク 2か月 ago

    レンガ塔男爵、おめでとう!!!
    ムチのサービス付き!!!

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account