分類:美少女系バーチャルYouTuber

名前:夢見てんま(ゆめみてんま)

通称:てんまちゃん、てんま様

YouTube Twitter BOOTH

(アイキャッチ画像出典:YouTube/【自己紹介】2分間でわかる、てんまちゃん【#1】より引用)

空想コードの仕掛人で大型企画を支えるブレーン

天使と悪魔のハーフ。世界で一番可愛い。非企業勢の中では突出した存在となっている『空想コード+』の仕掛け人の一人であり、様々な企画を支える頭脳として役割を果たす。

天使と悪魔のハーフということもあり、人間(視聴者)をナマモノと呼ぶなど高慢な部分が目立つ。ただし、天然&ドジっ子な部分が可愛いというファンが多い。世界で一番可愛い、大事なことなので何度も書きます。てんまちゃんも自ら言っている。

チャンネルは夢見ログ(ゆめみろぐ)君との共同運営で、動画はストーリー性の高いものとコラボ系に大きく分けることができます。大型コラボの主催側になることも多く、裏で見えないところで頑張っている時が多いのも特徴です。

https://twitter.com/tenma_vy/status/1026120013940383745

(大型コラボの告知などはTwitter経由で行われることが多いのでチェックするのがおすすめ)

有名エピソード

空想コード+の仕掛け人といっても、リーダーという立場ではなくあくまでメンバーと対等な立場にいるのがポイント。空想コード+自体はもともと仲良しグループが元で、どうせグループにするなら企業と間違われるようなクオリティにしようといろんなものに凝りまくった結果、高いクオリティの企画や動画、公式サイトなどが作られていくことになるのです。

特に有名なエピソードが【空想コード+】2期生圧迫面接!!です。公開で2期生の募集を行った結果、チャンネル登録者数1万人超の個人大手がノリノリで面接を希望するというむちゃくちゃな事態になっています。仕込みを丁寧にしたはずなのに参加者の強烈な個性によって逆に圧迫されてしまう場面も目立ち、それが笑いに繋がっているのがポイント。

豪華な参加者からわかるように、企画力と根回しのうまさがてんまちゃんの真骨頂であったりもします。参加者の個性やアドリブで進行が乱された部分はあるものの、イベント自体は成功し、空想コード+の名が広まるきっかけにもなりました。

また、アーカイブに残らない生放送で視聴者と積極的に交流していたりもします。様々な企画にも積極的でVtuber業界を盛り上げるために何をすればいいのか考えながら行動しています。その真摯な姿勢や情熱に惚れ込む人も多いのです。

おすすめ動画

初心者におすすめなのが【自己紹介】2分間でわかる、てんまちゃん【#1】です。これをみるとてんまちゃんのノリが大体わかる他、動画のクオリティの高さがわかります。ちょっとした演出にも力が入っているため、実際に動画を作ろうとするとかなりハードルが高いのです。

ただ素直に可愛いわけではなく、自己紹介に嘘も交えた複雑さがチャームポイントにもなっています。


参加者募集中!

現在のメンバー数:406
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:239
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account