おはようございます!夜枕ギリーです。
普段は参加型大喜利企画を運営している私ですが、今回は語りです。
テーマはサムネイルの通り、バ美肉について思うことを動画にしました。

まぐろなちゃん=ukyoさんというのは有名というか、本人も隠していませんが
ニコ生の人気実況者だったということは意外と知られていないのでは? という憶測と
「バ美肉」という言葉だけがフワフワと持て囃されているのでは? という疑念から
今回の動画をお届けする運びとなりました。

動画の大半は少し調べればわかる情報で、考察というほどのものではないのですが、
思えば本当に伝えたかったのは最後1分ほどの「個人の戦い方」の下りだったかもしれません。

というのも、実は最初「VTuberは飽和なんてしてない!」というテーマを考えていました。
しかし流石に私自身がデビューから日が浅く、目立って伸びているというわけでもないので、
話をしたところで説得力がないというか、今やっても意味が薄いと思い、保留になりました。

すごくざっくりとそのテーマの構想を話すと
・「飽和してるのはゲーム実況と雑談配信」
・「経験と知識を武器にすれば空いてる椅子はある」
・「空いてる椅子=隠れ需要=新規流入のチャンス」
といった感じです。

似た感じのことは織田信姫さんが発信に努めていますね。
私も今後、軌道に乗るようなことがあれば改めて声にしたいなと思います。

ここまで書いておいてなんですが、雑談やゲーム実況を否定しているわけではないです。
あくまで「注目されたい、伸びたい」場合であれば、ライバルが多い場所は
それだけ難易度が高くなる、みたいな客観的な話だと捉えて貰えればありがたいです……。
 

ゲーム実況や雑談も、ゆっくりマイペースでやりたいとか、数字は全然気にしないとか、
そこでやっていける自信があるとか、スタンス次第では私の話は的外れだと思うので。

それでは今回はこの辺で。
なんか真面目な話になりましたが、よかったら大喜利企画の方もチェックして下さい。

夜枕ギリーでした。バイバイ!

参加者募集中!

現在のメンバー数:348
現在のグループ数:4
現在の記事投稿数:150
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
2 Comments
  1. しらたま。 3週間 ago

    さすがの分析力……
    バ美肉で男性声だとすぐに離脱するという人も多いので、層を広げるためにも武器を作ることは大切ですよね。

  2. Author
    夜枕ギリー 3週間 ago

    しらたまさん。
    いつもありがとうございます!
    多分ですけど登録者数ある程度になればバ美肉でも「この数字はなんか理由があるな?」と離脱も減るんじゃないかなと思うんですよね。そこで本当に何か(武器が)あれば引き留められるようになるんじゃないかなぁ……。まあそこまでが茨にもほどがある道なんですけど笑

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account