Vtuberの新人発掘に挑む人は多くいますが、何せ数が多いので挫折する人も増えています。特に発掘をしなくても困らないという人がいる一方で、これからデビューを目指す人はなかなか辛い環境といえます。

しかし、それでも新人発掘や紹介、リスト化などを行っている人は存在し、情報の発信源となっていることも多いのです。いち早く新人を見つけたい人や応援したい人がチェックしたい注目人物をまとめました。

女帝セツナ

Youtube Twitter

通称セツナ様。コアなVtuberファンなら必ず名前を聞くことになる存在。Vtuberとしてデビューした人の人数を個人でまとめていて、カウントは一部メディアよりも正確なのではと目されている。これは重複登録やデビュー前登録が可能なメディアが多く、動画を確認した上でデビューをカウントする人物がセツナ様以外いないため。

いたら凄いので、是非ご一報を。。

カウントの方式は意外とアナログ。その手法については今和間田せぃが君の『やりおるマン座談会 第二回ゲスト:セツナさま』で詳しく述べられている。

女帝ではあるが、ところどころ抜けていたりするので「かわいい」と評価するファンも多い。

グエス

Youtube Twitter

新人発掘に力を入れすぎた結果、チャンネル登録数が制限に達してしまいこれ以上登録できない状態になってしまったというエピソードを持つ伝説の男。ちなみに、上限に達した後も追加まちVtuberがまだまだいるそうで、チェックをやめないのは凄いとしか……

新人発掘用のTwitterのアカウントも持っていて、様々な協力者と一緒に情報発信を行っている。ピックアップなどの企画も行っているので注目。

これだけでもすごいのにさらに動画作成や配信をこなすスーパーマンである。

 

白鳥天羽

Youtube Twitter

百合が大好きなお嬢様Vtuber。Twitter上で新人の情報を良くRTしており、フォローしていると企業勢を含む様々な新人情報でTLが埋まることも。

配信や動画のふり幅が大きく、動画のタイトルに脱衣を絡めて見たり、いわゆる不味いサイダーやご当地ラムネを飲むレポートを多数投稿してみたり、何かと話題が耐えないお嬢様でもある。

ギルザレン三世

Youtube Twitter

通称ギル様。にじさんじ所属の公式ライバーにして高貴なるバンパイア。

……なのだが、基本深夜のゲリラ配信のみを行っている。ただ、一度にじさんじ公式から配信時間の予定が発表されたことがあり『公式に裏切られた』バンパイアとしても知られる。

驚異的なリサーチ能力の人物で、最大16窓にも及ぶといわれる聖徳太子もびっくりな複窓を活用し、数多のVtuberをチェックした上で生放送中に注目Vtuberの情報を紹介している。生放送終了後にコメントにしっかりと目を通し、視聴者から寄せられたVtuer情報もしっかりと収集している。

Vtuberにもファンが多く、深夜2時や3時から始まるゲリラ配信に毎回数千人単位の視聴者が詰め掛けるのがいつものこと。

ちなみに、ギル様の過去の配信データから放送日を予測するアカウントなんかも存在する⇒こちら

しらたま。

Youtube Twitter

こっそりどころか、堂々と自分をぶち込んでみる。YouTubeは準備中。チャンネルアートは奥座敷さちさんに依頼して書いてもらいました。

Vtuber好きなフリーライター。『indiVtubers』でVtuberの紹介特集を組む場合はこっそり新人を混ぜていたりする。多分、今後も新人枠は毎回1~2枠位入れます。

こんな感じで特集を組むこともあるので、リクエストなどありましたらお声掛けください。

【新人発掘】個人的に注目しているVtuber10選【第一弾】

ちなみに、人数が多いので発掘しても発掘してもキリがない状態になっているので、注目の新人情報を発信してくれる人がもっと増えればいいと思っている勢です。


参加者募集中!

現在のメンバー数:882
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:427
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account