第1回「indiVTubers公式人気キャラクター決定戦!!」の投票が9/10午前0時から受付開始となります。

TOP5がサイトロゴを飾ることになる公式人気キャラ投票ですが、記念すべき第1回目は16名のVtuberが名乗りをあげました。

自己紹介はイベントページを見ていただくとして……

今回は私、しらたま。が参加者の魅力を紹介させていただきます。

企画の許可はとっても原稿チェックはしてもらっていない半公式というフリーダムなノリで参りまーす。

(イベント公式ページはこちら)

【投票戦会場】第1回「indiVTubers公式人気キャラクター決定戦!!」

【01】月森イズミ

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCy7JvgGFMbzj8OxlkKCBMjw

プログラミング好きVtuber。新しい分野にチャレンジし続けるVtuberでもあり、歌や声真似などのスタンダードな動画だけでなく、コーラの炭酸音の録音などちょっと何をいっているかわからない動画も作成している。

同じくVtuberの黒崎ななりちゃんと ANIANZUというプロジェクトを始動し、ゲーム作成に挑むものの、結成の説明動画をソースコードで表明するなどちょっとマッドな部分がうかがえます。

ある意味ヤベーVtuberです。

 

【02】猪狩ニャー

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UClYxLWy3Ar5xqLFv_EaKMlg

二人の共同運営のチャンネルから綺麗な方がエントリー。アナログ絵書き系のVtuberのニャー君です。お調子者でゲスい話が多い猟犬わんちゃんにクールに突っ込みを入れつつ、イラスト作成を行っている。

ケモノ系Vtuberのファンアートを多数作成していて、愛情こめて一つ一つ書いているのが特徴。こっそり撮影外で没にしたイラスト(と動画)があるなど、ちょっとした裏話からその熱意が伝わってきます。。

なお、結構なド天然で、度々わんちゃんにいじられる場面も。

【03】土手川ヘドロ

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UC8mvTebahmE1hvSOkL7SGkA

バーチャル下僕系スライム。何の変哲もない頭にキノコが生えたスライムの姿から、圧倒的なVでカツの力をえて美少女の姿に転生。

ゲーム実況や声マネ動画などをUPしていてネタに走りがちだと思わせつつ、動画の最後に使用した素材や編集ソフトのクレジットを入れるなど何気に良識派

Vtuber入門から少しずつ学びたい人におすすめのVtuberの一人。

 

【04】でんじぃ

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCHMPYaYBAbhJjMz8vdPjp-A

マインクラフトの動画から出発し、活動7ヶ月を突破した古参Vtuber。具体的にはIcotsuさんと同期

そして業界では貴重なおじいちゃんキャラ。落ち着きのある声を生かして声劇の参加やレトロゲームの実況配信なども行っている。

流行の企画に乗っかることも忘れないフットワークの軽いアクティブなおじいちゃんであるだけでなく、ゲームのテキスト読み上げ・BGM・SEを全て自分の声で表現するなど声の技術に特化した動画も作成しています。

【05】灰田我流

チャンネルURL:
https://m.youtube.com/channel/UCBKw8WR2tXDNhP2mr48Wzww

ヤンキー系バーチャルYouTuber、灰田我流(ぐれたわる)。

Vtuber富士葵ちゃんの大ファン。歌劇団(葵ちゃんファンの総称)としても活動していて、自分の売込みよりも推しの売込みを優先するマナーの良いヤンキーである。

外見と名前以外にグレ要素が見出せない気がしないでもないがきっと気のせいだと思いたい。

歌劇団としての活動を再生リストにまとめていて、葵ちゃんが出演する番組情報を動画に組み込むなど情報発信にも積極的。

 

【06】結城かなた

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UC8IUlqXWyp00LcZ9SX2XJow

8月デビューの新人男の娘Vtuber。ゲーム配信をメインに活動しているだけでなく、ゲーム初心者向けの紹介動画なども投稿している。

得意ゲームは【Overwatch】でかなりの腕前の持ち主。同じくゲームのうまいVtuberとのコラボを行い、チーム戦で貢献したことも。動きが的確で素早い分ゲーム慣れしていない人は画面酔いの可能性があるので、その点は注意されたし。

落ち着いた声も魅力の期待の新人の一人。あと見た目がかわいい(主観的な意見)

【07】ドゥエムマスク

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCpn7aUuNpxLB0SEWENOPVGw

見た目がヤバイ拘束系Vtuber。名は体を表すどころか動画の内容もドM要素満載になっていて、視聴者の振るい落としが激しいVtuberでもあります。

最も問題なのは人気投票1位をとってしまうとサイトロゴのセンターがドMになってしまうことなので、投票する方は覚悟を。周囲のVtuberがMとセットで覚えられてしまう可能性があります。

ちなみに、マスクの構造上言葉を話すのが難しいのでナチュラルに字幕を推奨されます。

 

【08】レンガ塔男爵

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCJnhJV6rpOkWEL47UPPCWkw

焦熱魔界エブリビオンの統治者にして、北海道江別市の非公式キャラクター

淡々と笑えるネタを剛速球でぶつけてくるため、時差と話題のふり幅に腹筋を持っていかれる人も多い。そもそも、魔界の統治者と江別市の非公式キャラクターをつなげる発想が良くわからない。だが、それがいい

低音がここちいいイケボVtuberの一人で添い寝ボイス動画なども作っているものの、動画を見ていると腹筋をやられるので注意。何かとネタをぶちこんでくる愉快な魔人

 

【09】アベレージ

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UC6B5ARoyTKS5S3-mz2WzYig

平均的Vtuber。通称ヤベレージ、あるいはヤベさん。

名前以外は平均的ではない男である。「Vtuberにヤバイやつが多いので平均を取ったらヤバイやつ扱いされている」とは本人の談だが、コラボ中やコメント欄で度々同性Vtuberに対してセクハラを働く明らかにヤベーやつ。

下ネタを 語り初めて 数時間 などのエピソードを各所でもっている。

BANされた人を煽ってすぐに、親切心からした行動でBANされ、BANされた結果人の配信にお邪魔するようになって登録者が増える。コラボ先のゲームで神プレイや撮れ高に恵まれるなど、いろいろ持っている男

【10】乖離りあ

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCcXWxsqsovDuEg7JTeKinCA

8月デビューの新人Vtuber。声は『VOICEROID 東北きりたん』を使用したいわゆるボイロ勢の一人。

アイドル系アニメ大好き女子であり、プリパラガチ勢でもあります。プリパラの魅力について語った動画をアップしている他、プリパラが好きすぎてバーチャル空間での引っ越し先を推しの家に設定するなど若干ヤバさを感じさせるムーブメントを見せます。

これは百合なのか アイドル愛なのか? 今後の動向が気になるVtuberの一人。

 

【11】にじどーる

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCq77s4mO85g0HqOAOQYhYrg

バーチャルホムンクルスにして埼玉非公式キャラクター

最初期は某北の国の攻め攻めなBGMを利用した自己紹介動画を作成するなど攻めたスタイルが特徴だったが、新モデルになってから若干丸く……なったりはしない。何かと著作権的にやばいところを攻めたり、爆破したり、爆発したりする。

最近はゲーム実況動画の配信も行っているものの、ホラーゲームなのに著作権的なスリルがないので安心して見ることができるというカオスな状況を作り出している。かわいい見た目に反してマイルドにヤベーやつである。

【12】virtualカオカクシ

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCDcxcKdc6LU2P64tXD5LZRw

顔が強い。

人に知識を伝えたい、学びたいというVの者たちが集まるVRアカデミアに参加し、生物の知識を広める講師の1人。真面目に動物の生態や人間とのかかわりを教える動画がある一方で、千葉にある夢の国の住民に良く似たモッキーミウスがホラーゲーム『TheHOUSE』をプレイする動画があるなど動画一覧がカオス

2018年3月にはVtuberとして活動を初めていて、もうすぐ活動半年に達する古参でもあります。

 

【13】ソロ

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCt-62ELodKkQZMOjgTjB8Ag

FPSゲーム実況を中心に活動するVtuber。ゲーミングチーム『Dice Gaming』に所属するストリーマーでもある。

若干天然気味。ドジっ子な部分が目立つ場面もあるものの、だからいいという人も。

モデルのバージョンアップを重ねて来たタイプで、3Dモデル公開後は生放送で雑談をしながら動きを調整するなど研究にも余念がない。

動画『ELECT』のアクションも秀逸でかわいらしさで殴るタイプ。実際かわいい。

【14】衣笠このは

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCR4QIPyIgayW_vP-NPHm6jg

バーチャル狐耳レーシングドライバー。

レースゲーム【GTSport】の配信を中心に活動。プレイ人口が多いゲームでシリーズ最高戦績4位に食い込むなど、レースガチ勢でもあります。

車とレースの魅力を発信する一方でコラボにも積極的。細かすぎて伝わらない声まね選手権を開催するなど主催者側に回るケースも。

なお、公式が抱き枕(R18)を作って販売しているというエピソードを持つ大変なパワーの持ち主。

【15】夢乃名菓

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCcHv8CrBnQn19xhokzNwWFA

不労所得を夢見る、眠るのが大好きな癒し系Vtuber

夢の中から語りかけているので、生放送でもコラボでもエコーが標準。声を聞いているだけでも眠くなるという人も多く、ほぼ毎日行われる寝る前の雑談配信に訪れる固定ファンも多い。

ゲーム大好きなVtuberとしても知られていて、さまざまなゲーム公式コラボに参加している。ゲームのプレイスタイルは意外とアグレッシブ。公式コラボで所属勢力の違う相手とペアになったことから協力プレイが難しく、初対面でボコボコにしてしまったことでも有名。

 

 

【16】アライサン

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCzkD77sE_dIvWnhuGrqIqMg

バーチャルアニマルYouTuber。

魂は女性で、コミュ障を治すトレーニングの為にケモノの姿を借りて活動を開始。見た目と女性声のギャップはもちろん、少しずつ動画になれてトークが自然になっていくストーリー性が魅力の1つ。

人気投票の参加も人見知りを治すためのものであり、等身大の親しみやすいキャラクターが特徴。

見た目を完全に裏切る癒し枠

 

投票は下記の特設ページから行うことが可能です。

1人1票で入れなおしはできませんので、ご注意ください。

【投票フォーム】第1回「indiVTubers公式人気キャラクター決定戦!!」


参加者募集中!

現在のメンバー数:380
現在のグループ数:5
現在の記事投稿数:187
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
2 Comments
  1. よけいであったら申し訳ないのですがモッキーマウスではなくモッキーミウスです
    並べ替えても消されないようにモッキーミウスにしました

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account