※2018年9月23日追記
こちらの機能で使用しているプラグイン「TinyMCE テンプレート」の仕様で、WordPressダッシュボードの投稿一覧から他ユーザーの下書き状態の記事の内容を見ることが出来てしまう事が判明した為、テンプレートの機能を停止しました。代替え手段などは需要があれば後程また検討してみます。

記事投稿をより簡単に行えるように、記事テンプレートの機能を導入しました。

テンプレートに記載の手順に沿って、必要箇所を置き換え、設定を変更するだけで使用する事が出来ます。

※設定までは自動化することが困難なため、テンプレート兼説明書という形を取っております。

テンプレートパターンの追加は登録ユーザー全員が行えます。

テンプレートの使い方

記事の投稿画面上部の「テンプレートを挿入」ボタンを押下します。

テキストエディタでも動作はしますが、ビジュアルエディタ推奨です。

 

テンプレート挿入画面が立ち上がるので、左上プルダウンで挿入したいテンプレートを選択。

右下の「テンプレートを挿入」を押下します。

 

記事本文にテンプレートが挿入されます。

あとは手順に沿って設定と文言の置き換えを行い、通常通り記事公開してください。

 

テンプレートの追加方法

ダッシュボード左のメニュー「テンプレート→新規追加」からテンプレートの追加が可能です。

タイトル:テンプレート名
内容:テンプレートの内容

を記載して「公開」を押下でテンプレート追加完了です。

既存テンプレートを参考に、必須手順を記載するようにして下さい。

テンプレートを追加した際は、本記事のコメント欄にて告知をお願いします。

 

参考記事

https://liginc.co.jp/web/wp/plug-in/62958


参加者募集中!

現在のメンバー数:348
現在のグループ数:4
現在の記事投稿数:150
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account