分類:バーチャル戦国武将

名前:おだのぶ

通称:おだのぶ

Twitter YouTube proffy BOOTH

(アイキャッチ画像:YouTube/🌸10分で分かるおだのぶ🌸より引用)

存在自体がネタな戦国武将系Vtuber

いわずと知れた戦国武将織田信長をモデルにしたVtuber……なのに、実は歴史に全く興味がないどころかアレルギーな部分があるという「どうして織田信長を選んだ?!」と突っ込みたくなるようなキャラクター。

年齢は10歳、女子小学生である。ボイチェンを使っている(自称)なので声は完全にオネェ。

下ネタが好きなほか男女見境ない発言が目立ち、誰でもいいのかと突っ込みを受けることもしばしば。生放送中は視聴者(通称・アケチーノ)からコメント欄でよく謀反をおこされている。

動画は下品なネタが混じることが珍しくなく「汚い」「即ブラウザバックをした」など、散々な評価を受けることも。Twitter上でVtuberに「無差別にキスをする(男女関係なく)」などのテロ行為も行っていて、一部の人にトラウマを残していたりもします。

https://twitter.com/oda_nobu_ga/status/1026828668922785792

(マリオカート8 キズナアイ杯準優勝者。が、アイちゃんから全身画像を求められた際にフンドシ姿の全身像しかなかったなどネタとしか思えない話題が絶えない人)

有名エピソード

メンヘラ王者決定戦開催時に『優勝者にキス音声をプレゼントする』という優勝商品が決まってしまったため、地獄の蓋が開いてしまいます。キス音声を実際にプレゼントされた人物が「被害を広げるため」に活動を始めた結果「おだのぶキス部」を立ち上げてしまい、動画を通してさらに被害が拡大することになってしまいます。(狂気の世界を味わいたい方はこちら。閲覧注意)

Vtuber界隈で『キス部』と言う言葉を見かけたら、大体おだのぶキス部のこと。

ここまで書くと嫌われ者だと思われそうなレベルなのに、軽妙なトークとフットワークの軽さから「申し訳!」の一言で許されてしまうキャラクター性を持つ不思議なVtuberでもあります。

実際、キス部のメンバーと仲が良く、度々コラボを行っているのがその証拠。Twitter上でも漫才のようなやりとりが繰り広げられることも。

また、Vtuber関連の二次創作ゲームなどがあると真っ先に「クリアするまで眠れません!」などの企画を実行し、応援と宣伝に積極的に関わっていたりもします。

実際、キズナアイ杯でアイちゃんから「優勝しなかったらちょんまげを切るように」という無茶振りを受け、準優勝決定時にすぐにちょんまげを外した姿を生放送中で配信するなど超のつく行動派。(生放送のアーカイブはこちら。キズナアイ杯の撮れ高を集めた動画はこちら

コラボ相手がいないと嘆くVtuberを誘って企画を立てたり、デビュー前のVtuberや視聴者を引っ張り込んで企画を進めたりするなど、何をするかの予測ができないのが魅力の1つ。様々なVtuberに積極的に話しかけて縁を広げたりするため、恩を感じているVtuberの数も多く、熱狂的なファンもいます。

普段の言動が壊れているだけで「実は人格者」という評価も。

おすすめ動画

大変個性的な動画が多いため、おだのぶ初心者の方は初期のコラボ動画を含んだ【🌸10分で分かるおだのぶ🌸】から見るのがおすすめです。

面識のない人の凸待ち配信に参加しても口調が崩れないハートの強さや個性が光ります。言動が物騒なのは標準なので、テイストもわかりやすくなっています。


参加者募集中!

現在のメンバー数:888
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:438
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account