プロフィールはどこから設定するの?

 

 

画面右上にある「こんにちは、○○さん」という部分にカーソルを合わせると、マイページへのリンク先が表示されます。
その中にある「プロフィールを編集」をクリックすると、プロフィールの設定画面に飛ぶことができます。

また、プロフィール画像をクリックすることでマイページに直接アクセスすることも可能です。
マイページ内にも編集ページへのリンクが用意されていますので、どちらからアクセスしても構いません。

 

各プロフィール項目の設定方法

①名前

indiVTubers内で使用する名前を入力してください。
文字数や名前の付け方に制限はありませんが、VTuber名をそのまま入れていただくことを推奨しています。
VTuber名が無い方は、お好きなハンドルネームを入れて頂いて構いません。

 

②ステータス

indiVTubersでは、現在6種類のステータスをご用意しています。
自分に合ったステータスを選んでチェックボックスをクリックしてください。
各ステータスの意味は以下の通りです。

デビュー検討中 → これからVTuberになりたいと考えている方

パートナー募集中 → 一緒にVTuberを作り上げる仲間を募集している方

VTuber準備中 → VTuberデビューに向けて準備を始めている方

VTuber活動中 → すでにVTuberとしての活動を始めている方

コラボ募集中 → VTuber同士でコラボする相手を探している方

依頼募集中 → VTuber制作に関する依頼を受け付けている方

 

ステータスは現在6種類ご用意していますが、今後新しいステータスが追加される可能性もあります。
また、「こんなステータスを用意してほしい!」というご要望があれば、こちらからお気軽にお問合せください。

③スキル

表示されている中から、出来ることを全て選択してください。
この項目は複数選択が可能になっていますので、自分のスキルをどんどんアピールしていきましょう。
設定されているスキルが多いほど、コラボ相手や依頼人が見つけやすくなるかもしれません。

選べるスキルは現在12種類ですが、今後新しいステータスが追加される可能性もあります。
また、「こんなスキルを用意してほしい!」というご要望があれば、こちらからお気軽にお問合せください。

④自己紹介

自己紹介欄では、アナタのことをわかりやすく教えてください。
好きなVTuber・活動内容・趣味や出身地など、基本的には何を書いてもOKです!
素敵な自己紹介が書ければ、アナタのファンが増えるきっかけになるかもしれません!

専用のURL欄もご用意していますが、チャンネルのURL等を自己紹介に直接書いても大丈夫です。
youtubeチャンネルに限らず、Twitterやブログへのリンクを貼るのも問題ありません。

 

⑤URL

すでにVTuberとしてデビューしている方は、自分のチャンネルURLを載せてください。
まだデビューしていない方はTwitterブログなどのURLを載せてもOKです!

 

⑥プロフィール写真

プロフィール画像を変更したいときは、マイページ内にある「プロフィール写真を変更」をクリックしてください。
緑色の「ファイルを選択」ボタンをクリックすると、PC内にある画像を選んでアップロードできます。

画像は自動で円形に切り抜かれるため、被写体が真ん中にある画像の方が綺麗に表示されます。
プロフィール画像は何度でも変更できますので、納得いくまで繰り返しアップロードし直してみてください。

 

⑦カバー画像

カバー画像を変更」のページからは、マイページ内のヘッダー画像を変更することができます。
画像のアップロード方法は、プロフィール画像の変更方法と全く同じです。

横長の画像(幅 1400px、および高さ 440px以上推奨)を使うと綺麗に表示されます。

 


参加者募集中!

現在のメンバー数:348
現在のグループ数:4
現在の記事投稿数:150
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account