新人発掘企画~ ということで、今回は個人的に注目している新人Vtuberの情報をまとめていました。2018年8月は毎日20人前後のVtuberがデビューしているので紹介を網羅するのはほぼ不可能……というわけで、主観的なものになっている点にはご注意を。

お絵かき系に疎い部分がありますので、こんな人が凄いよーという情報はコメントなどでいただければチェックして次以降の紹介にいかさせていただきます。

それでは早速どうぞ~

さくらぐれーすまっかーさー

YouTube Twitter

名前のインパクトが強い魔法少女。幸せパワーを集めて『シャチクダー』を浄化するのが目標。

活動内容はゲーム実況などだが、やはり各ワードのパワーが強い。

夜枕ギリー

YouTube Twitter

大喜利特化のVtuber。自己紹介動画はなぜ大喜利を選んだのか、Vtuberをはじめたのかについてしっかりと踏み込んだ内容になっていて、非常に好感がもてます。

Twitter上ではコラボの話が進んでいるという情報も……

 

甘衣あずき

YouTube Twitter

おっとりした口調の関西弁が特徴のVtuber。早口言葉にチャレンジする動画も発表されていますが、「早……口?」と首を傾げたくなる内容も含まれています。

癒し系。

 

病井 こころ

YouTube Twitter

遅れてきた大型新人。数々の不幸に見舞われてデビューが遅れてしまったものの、Twitterなどの活動歴は長い。

見た目と発言のかわいらしさにハートを打ち抜かれたファンも多い。

 

じぶりぃる

YouTube Twitter

新人帝王。天使なのか堕天使なのかもわからない存在で、頭の上のわっかがバッキバキになっているのがポイント。動画と歌配信が主な活動で、じぶりぃる帝国民入居者募集。

※11月19日追記

PUBGコラボ配信で等で露出の機会が増え、アカウント名に【つよい】とわざわざ表記を入れる、ブラックなゲームを笑いながらプレイするなどネタ枠としても人気に……

生配信は下ネタ注意だが、ほしいものリストのお礼を動画でDMするなど実は帝国民思い。

由宇霧

YouTube Twitter

男女の性の話しを通じた相互理解を目標とするバーチャル花魁。危険なワードをたくみに別な言葉に言い換える語彙力の持ち主だが、たまに生放送でポロリしてしまう面も。

確実に視聴者数を伸ばし、頭角を現している新人の一人。

 

シクラりわ

YouTube Twitter

作曲系Vtuber。80年代の音楽が好きで、アレンジのほかオリジナル曲の作曲も手がける。動画投稿の頻度は低いもののMVのパロディーを手がけるなど独自の切り口が魅力。

椎名佳奈

YouTube Twitter

トマト組所属のバーチャルピアニスト。声を使わずに文字とピアノだけで構成された自己紹介動画が特徴。アレンジだけでなく字幕の熱量がすさまじいのもポイント。

文学好きにもおすすめ。

 

魚住チカ

YouTube Twitter

バーチャルギターボーカル。YouTubeに投稿された動画はまだ少ないものの、初投稿の「ワールドアパート」のカバーは2018/9/4午前の時点で約5000回に達していて、その注目度の高さがわかる。

カッコかわいいキャラクターだが、Twitter上では意外とお茶目な一面も。

藍葉じるあ

YouTube Twitter

デスメタル系作曲狼娘Vtuberおじさん。音楽系のVtuberは多いものの、メタル系のVtuberは少ない……ということでメタルを広めるために参入。PVが凝ったものになっている他、自己紹介動画には利用した編集ソフトや音楽作成ソフト、ギターなどの情報も盛り込まれている親切仕様になっています。

(※デスボイス注意)

 


参加者募集中!

現在のメンバー数:882
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:427
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account