“自己紹介”

Vtuber準備中の宵闇 黒羽と申しますm(_ _)m

ゲーム実況とか、雑談配信とか、コラボ企画とかやっていきたいなって考えてます。

ちなみに趣味はPCゲームと折り紙です。

 

“続いて本題……”

この度、Vtuber関連の方なら誰でも参加可能なDiscord鯖建ててみたのですが、まだ建ててそう日が経ってないままクソ過疎鯖(というかぼっち)でして、気軽にお話できる方募集中です!

よろしければ、どなたでもお気軽に参加して頂ければと思います(`・ω・´)ゞ

参加用リンク↓
https://discord.gg/2ZXmvqJ

“Discordってなに?”

Discordはスマホ、PC、Webサイトからでもアクセス可能な、テキストチャットおよびボイスチャットが出来るゲーマー向けチャットツールです。

サーバーを建てて多くの人とお話したり、DMグループ(サーバーよりも小規模なチャットグループ)や個人通話、画面共有、ファイル共有、ビデオ通話も可能です。

URLを使って誰でも気軽にサーバーに招待でき、フレンド申請も可能。

Skypeからフレンドの引き継ぎも可能ですし、YoutubeやTwitterなどとの連携も可能。

広告などは一切表示されませんし、お金を払う必要もありません。

そしてSkypeより軽い!

すっごく自由でカスタマイズ性の高い、とても優れたチャットツールなのです!

 

登録するには、メールアドレスがあればOK!

もしもメールアドレスがなくても、一定期間使用可能なゲストアカウントが用意されますし、もちろん後からメールアドレスを登録することも可能です。

 

“このサーバーでは何が出来るの?”

「黒羽の部屋」では企画を建てたり、悩み事などを相談し合ったり、馬鹿話したり、宣伝してみたり、リスナーさんをよんでみたり、何でもOK!

……とはいえ、流石に過度な下ネタ、暴言などはNGですよ!

特定の「役職(Guest、Vtuber、Moderator、Owner)」でしか閲覧できないチャットチャンネル(VCとテキスト両方)を用意しているので、リスナー(Guest)さんでも参加OKですし、まぁ……うん、下ネタ用チャンネルとかも用意できるんだけどね……。

ぼっちとはいえ、一応サーバー管理者も募集中です。

まぁ、ようは主が寂しいのでお話しましょうって事なのです( ºωº )

 

“参加するには、参加したら何をすればいいの?”

参加するには、先程のURLをクリックするだけ!

するとブラウザが開くので、

アプリをインストールされている方は、アプリへ。

そのまま、Webサイトからのアクセスも出来ます。

 

参加したらまずは「初参加さん、自己紹介チャンネル」で自己紹介をしていただいて、それからオーナーである私や他の管理者の方が「役職(Guest、Vtuber、Moderator)」を手動で割り振ります。

役職のない状態では、自己紹介チャンネルへの書き込み(URLなども制限)と、通知の閲覧しか出来ない状態ですので、一応荒らし対策となっております。

役職が割り振られれば、その役職ごとに閲覧可能なチャンネルが開放されるので、後は沢山お話しましょう!

 

 


参加者募集中!

現在のメンバー数:882
現在のグループ数:7
現在の記事投稿数:426
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2019 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account