こんばんは。バーチャルYouTuber沼にはまった結果、自分も準備中になっているフリーライターのしらたま。です。

先日の歌うまVtuberの特集が好評だったため、思いつきでTwitterで次の企画のアンケートをとりました。

歌うま3段目や、作曲系、お絵かき系などと並べてとにかくヤベーVtuberという選択項目を入れたのですが……

366票中、実に65%が「とにかくヤベーVtuber」に集中するという異常事態に。最初は「うちのフォロワーにヤバイ人好きな層が多いのかなー」と思っていたのですが、続々とヤバイVtuber本人たちに拡散された結果、非常に偏った結果になってしまったのです……

覚悟はいいか? オレはできてる。

そんなわけで、まずは『見た目からヤバイ奴』を集めた1回目をどうぞ。

ドゥエムマスク

YouTube Twitter

街で見かけたら真っ先に通報したいVtuber No1(個人の見解)

正義を愛する拘束系Vtuber。マスクの構造上はっきりとした発声が難しいため、動画内の字幕表示が推奨されるMの伝道師。

動画の内容も『amaz○nのほしいものリストをデスルーレットで決める』『ロー○ョンを食べる』など、大変にMな内容になっているため、視聴者の精神力が問われます。楽しめる人はドSの才能があるかもしれません。

まずは自己紹介動画をどうぞ。

何気に演出がうまいので、動画の出だしで引き込まれるのが悔しい……

小学誠二郎

YouTube Twitter

体は大人!心は子ども! 心は小学生VTuberとは彼のこと。

自己紹介で割と現実的な仕事内容などを披露しているものの、心が小学生なのはぶれない男。おすすめのファッションは全裸

圧倒的な力(コンプライアンス)により股間がブラックホールになっているのはバーチャルYouTuber故の宿命である。

生放送で釈明会見を行っていますが、何気にコメントを拾う力が強いので自己紹介動画で興味を持った方はそちらもおすすめ。また、第一回とか書いてあるので、二回目にも期待したいところです。

※9/16の生放送で服を着ました。『服をきるとタダのイケメンでは……』と思った人は甘い。

詳しくは【Vtuber】草 実 況 放 送【小学誠二郎】でどうぞ。

ォ逅

YouTube Twitter

読みは『ンヌグム』。古参のVtuberであり、生理的な嫌悪を催す人も出るようなホラー系の動画を多数発表しています。その歴史の古さと文字化けにも見える独特な文章からカルト的な人気を集めており『よく物真似されるVtuber』の一人でもあります。

親しみを込めて、ンヌグム先輩、パイセンなどと呼ばれることも。

動画は閲覧注意になるため媒体的に載せられませんが、かわりにンヌグム先輩を象徴する貴重な日本語ツイートを紹介させていただきます。

これはアカウント凍結後の新アカウントで発せられたものになります。

生理的に不快になる可能性があるコンテンツの投稿+文字化けに見える文体から度々Twitterのアカウントを凍結されているのがポイントで、Twitter上では凍結芸人として知られている節があったり……

尖ったコンテンツを発表しているが故に苦労が絶えないVtuberなのです。記事内のTwitterのリンクなどが切れた場合はお察しください

 

血涙ギオラ

YouTube Twitter

一度見たら忘れられない、鮮烈な赤と黒だけの世界。

赤色と黒色を愛し、殺戮と死・血と負の感情を捧げる教祖Vtuberです。自分の理想とする死後の世界に共感する人を増やすために活動しているのが特徴で、見る人が見たら正気を削られる内容も含まれています。

クリエイターというよりもアーティストといった側面が強く『一部の人に間違いなく刺さる』動画を発表しています。

下手に共感すると正気が削られるという意味でもヤバイVtuberの一人。

 

キアロヒ

YouTube Twitter

自分をバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんだと思い込んでいるヤベー奴。なにせ本人も言っている

三次元の体を二次元に逆輸入し、2.5次元の人間として活動するVの者。日ごろから体を鍛えていて、メイクを覚えてコスプレイヤーとしてコミケに参加するなど非常にアクティブな方でもあります。

ところで、ここまでヤベーVtuberの紹介をされているとこんな風に思いませんか?

物足りない…… と。

周りにヤベー奴が多すぎて相対的におとなしく見えてしまうため、一部では「ふつー奴」という自称と真逆のあだ名で呼ばれているVtuberでもあるのです。

いや、だって、サイコパスでもなんでもなく、ちゃんと良識をもった上で活動されている方なので……

ちなみに、自分で様々な技術を開発する技術勢の一人で、生配信中に複数のプラットフォームのキャラクターを動かす『キアロ式MIU(みんなでいっしょにうごける)システム』を発表しています。

生配信で複数の配信者に動きをつけることは難しいといわれていますが、キアロ式MIUを使えば実写とLive2Dモデルと3Dモデルを一緒に動かすことができるのです。詳しい解説動画や実際の動作テストが動画にまとめられているので、動きがにぎやかな生配信をしたい方はチェックするのををおすすめします(解説動画はこちら

※11月15日追記

アバターを変更し、美少女にも変身できるようになりました。

結果、お仕事の問い合わせ数などが増えたとのこと。今後の活躍にも注目です。


参加者募集中!

現在のメンバー数:406
現在のグループ数:6
現在の記事投稿数:237
あなたもindiVTubersに参加して、個人VTuber界隈を一緒に盛り上げませんか?
デビュー済みの方は勿論、準備中、リスナーさんの登録も歓迎いたします!
登録&利用は完全無料です。詳しくはガイドラインをご確認ください。

スポンサーリンク


相互RSS
0 Comments

Leave a reply

ご意見BOX

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご意見をください。こちらから頂いたご意見は原則回答しておりませんが、全て目を通させて頂きます。

Sending

©2018 indiVTubers

Forgot your details?

Create Account